メモアール      

チョット一言

 城島捕手、マリナーズを退団しました

2009-10-21 | weblog




~~  ホークス  ~~


JHOさんが、今季限りで、マリナーズを退団したようです。
来期は、日本の球界に戻ってくるらしいです。

過って、戻るとしたら福岡に・・・要するに、ホークスに・・・と、言ってましたが、
さて、どうなるのでしょうか?

余力のあるうちに、日本へ戻る・・・が、彼の希望だそです。

以前、シーズンオフに、日本へ帰って来てた折、小久保に、
子供が学校へ行く頃には日本へ帰って来たい・・・と、言ったとか、言わなかったとかが、
漏れ、伝えられていましたが・・・。

現在、マリナーズに在籍のJHOさんは、単身赴任・・・だ、そうで、
アスリートとして、それはチョット過酷かもしれません。

一昨年、日本へ・・・との噂がありましたが、現実問題だったようです。
火の無い所に、煙は立たない・・・実によく言ったものだ、と感心させられます。

王さんが監督だった頃、
秋山、松中、小久保・・・その次の、監督候補がJHOさんだと言われていました。
その噂が本当ならば、そろそろ・・・って、感じはありますね。

それにしても、田上が正捕手として、腰を据えつつある、今。

チームの要が、二人とは・・・なんと、心強い。
来季こそ、優勝の二文字が、現実味を帯びてきそうです。


セ・パ両リーグの、CS・第2ステージが始まりました。

やはり、第1ステージを勝ち上がってきたチームが、勢いをそのままに、
有利に試合を進めているようです。

中日が 7 - 2 と、大差で、ジャイアンツに勝ったようで、

パ・リーグの楽天も、ホークスを蹴散らすように勝利して、津軽海峡を渡った、
あの勢いをそのまま持続しているようです。

対岸の火事・・・って感じで、ゆるりと観戦・・・楽しめますね。
ジャイアンツ戦は、テレビ中継がありましたが、パ・リーグの試合は・・・メジャーでない様で、
ネット配信で観戦です。

さて、今日のスポーツニュースは、楽に見られそうです。

JHOさんの、情報も気になりますし・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿