メモアール      

チョット一言

 鯛釣草の花

2010-05-01 | weblog


 華鬘草 (けまんそう)と言うのが正式の名前の様です。
 赤い小鯛が沢山並んでぶら下がっているような・・・そんな、感じのする花です。

 ピンク色も白い色のものもあるそうです。

 先日バスハイクで行った、清水寺のぼたん園の一角で咲いていました。
 初めて見た花でした、不思議そうに眺めていると、
 傍を通りかかった方が、「鯛釣草」ですよ・・・と、教えてくれました。
 なるほど・・・の、姿ですよね。






鯛釣草・・・華鬘草 (けまんそう)・・・の花です。
可愛いです。
春には、似つかわないチョット冷たい風に揺れていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿