メモアール      

チョット一言

 上野 由岐子さんを見に行きました

2008-10-26 | weblog




第41回日本女子ソフトボールリーグ戦を見に行きました。

 
 北京オリンピック以来、爆発的な人気になった、女子ソフトボールの試合です。
 しかも、あの上野投手が所属するチーム、「ルネサンス高崎」 の試合は、超人気らしいです。
 その、「ルネサンス高崎」 と 「DENSO」 との試合のチケットが手に入ったので、
 いそいそと出かける事になりました。

 場所は、北九州市民球場。

 朝から小雨。
 6人で出かけたのですが、
 雨にもかかわらず、誰も躊躇する気配もなく、
 雨と、寒さに対する完全装備で、お昼少し前の11時に出かけました。
 試合は13時からです。
 
 途中で、おにぎりやお茶などを買って、
 12時に、いざ球場です。


小倉北区にある北九州市民球場です。
今年はプロ野球の公式戦が2度開催されました。
天気がいまいちの割には、観客は多いです。
子供の姿が目立ちます。
試合終了後、子供達を対象に、両チームの選手によるスポーツ教室があるそうです。

 
 私達は、3塁側、中段の最前列に陣取り、
 おにぎりとお茶で、お昼を済ませ、試合開始を待ちました。



選手の紹介です。
右から、3番目ウインドブレーカー姿が上野投手です。
この頃になると、雨もやみました、でも幾分寒い。




上野投手は、5回から2番手で出場。
投げる姿は、テレビで何度も見ていますが、間近で見ると結構迫力です。
球が速い、重い音がして、キャッチャーのミットに収まります。
まさに迫力。
もちろん、失点0です。





「ルネサンス高崎」 のチャンスの時や点が入ると、応援団の人達が、
Let go Lte go と左右に走ります。
にぎやかです。



 6 - 0 で、「ルネサンス高崎」チームが勝ってのですが。
 観客も、思ったより多くて、楽しかったです。
 7回の最後まで、試合を楽しんで球場を出ました。
 球場の外では、DENSOの選手のサイン会があっていました。
 子供達がいっぱいです。


 最近ちょっと見慣れてしまった、上野投手の、投球フォームです。





 テレビの取材もたくさん来てました。
 KBC、TNC、そしてローカル放送のテレビ番組深夜放送のスタッフ。
 みんな、機材を抱えて右往左往で、結構邪魔でした。
 試合が、見えなくなるんですよ。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子ソフトボール (sakura)
2008-10-27 00:30:08
オリンピックで優勝して女子ソフトボールは人気が出ましたね。横浜BSから乗り換えようかしら!?
一度私も上野投手見てみたいです。
投球とっても迫力があるそうですね。
観戦楽しそうでよかったですね
返信する
こんばんは (memo)
2008-10-29 22:03:52
sakuraさん今晩は、

何をおっしゃってますか、横浜BSなんかいい方ですよ。
ホークス、本当に土壇場になって、最下位ですからね。
交流戦では優勝したと言うのに・・・・。

でも、ソフトボールは今人気ですね。
いつもは、観客1000人くらいだそうですが、あのオリンピック以来8000人くらいの観客だそうで、
上野人気はすごいです。
試合の時は、すごい闘争心が見えるのですが、
子供とのスポーツ教室では、すごく優しい、おとなしそうな感じでした。
福岡出身なので、サービス満タンでしたよ。
返信する

コメントを投稿