メモアール      

チョット一言

サークルでした。

2006-07-19 | weblog


深夜に凄い雨になり、朝まで降り続いています。
今日はサークルの日です、雨は酷くなるばかりで・・・・お出かけが些か億劫です。
でも・・・・なんて、考えていたら、先生から があって・・・・。
“milkさんの所から回って上げるから家で待ってて・・・・。”
との事、助かりました。

雨は、相変わらず強い降り方です。
今日1日、このような天気の様です。

サークルでの勉強は、Giamのソフトを使って、画像アニメーション作りです。
私は何度も挑戦してて、大体クリア出来ているので、
他のメンバー2人のサポートに付いて、一緒に勉強です。

ShukuSenのソフトを使って、画像(写真)のサイズを等しくそろえる、
その方がアニメーションにした時の画像が滑らかで綺麗です。


滝の画像アニメーションです



12時でサークル終了です。
帰りは、けせらせらさんと一緒です。

帰宅後、JTlimのソフトを使って、『素材の加工の小技』の勉強をしてみました。
まだまだ、途中なんですが、大体出来そうです。
Pixiaのソフトの使い方で、少し解らない所も有りますが・・・・。
何とか、クリアー出来そうです。
明日にでも何か 成課をできればいいのですが・・・・。

雨が又、強くなってきました。
明日も雨の予報です。



我がホークス、今日は前半戦最後の試合だと言うのに、負けました。
今日の敗因は、チマチマ・ミスが多かった。
抜群の守備を誇る宗リン、昨日からなんだけど・・・・目がボールから離れてる。
あれじゃ、勝てません。

ゲーム差2、5で西武の背中を追う状態です。
オールスター後の、驀進を期待しています。
大丈夫か????

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (marikoon)
2006-07-19 23:33:18
 kanrekiさんのページから来ました。

 画像の色彩の使い方が新鮮なのでついつい前のページ前のページと最後まで見せていただきました。smileyのページがあるのを初めて知りました。面白いので勝手にインストールさせていただきました。

 今度使わせて下さいね。
返信する
なんて優しい先生!! (sakura235)
2006-07-19 23:47:50
Sakura先生は何て優しい方でしょう。でお迎えですね。でも雨の日はささなければいけないので外出は億劫ですね。こういうときに滴る水滴のついたお花の写真撮れば素晴らしいものが撮れると思うのですが億劫の方が優先してしまいます(私ですよ)

滝のアニメ滑らかですね。先日Sakura先生のブログで”サイズが異なる時全体をテーブルに入れると解消します”と書いてありましたがこの滝は実践されたのですね。横浜にも沢山マイナスイオンが飛んできましたよ

では、雨にも負けず頑張ってね
返信する
Re: marikoon (memo)
2006-07-20 17:37:03
marikoonさん、今日は!



おいでいただいて、有り難うございます。

始めまして・・・でも無いんですね、Sakuraさんの所で、お名前だけは、お見かけしていました。

marikoonさんのブログ、拝見させていただきました。

犬の“シロ”大事になさって、これからも御主人さまに沢山、沢山甘えられるように、なって欲しいですね。

画像の色んな技、次々と挑戦されて、凄いです、私はあまりブログに興味が無くてSakuraさんに、後押しされて・・・始めました。

そんな調子ですから、中々前に進めなくて、迷いばかりです。

これからも、宜しくお願い致します。

私も、marikoonさんのブログでお勉強させていただきますね。

スマリーは、どうぞお使い下さい。可愛いですよ。

これからも宜しくお願い致します。

おいでいただいて、有り難うございました。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-07-20 20:04:29
今晩は、Sakuraさん。



強い雨が降り続いています。Kanrekiさんや玲さんなどは、雨降りは雨や水滴の良いお写真されていますね、私は中々で、家の中に居て、本を読んだり、DVDを見たりです。

アニメーションの画像は、サイズを全部同じに揃えたので、綺麗でしょ滑らかですし・・・・sakuraさんがしっこく仰っている

事です。

「サイズはなるべく揃えましょう



昨日のサークルは、何時も一緒のお仲間が、休んでので、私とmilkさんがあふれちゃって、Sakuraさんが、助けて下さったんですよ。

多分始めで最後の出来事ですね~~~っ。
返信する

コメントを投稿