メモアール      

チョット一言

台風一過・ウォーキングに・・・・。

2006-09-19 | weblog


台風一過、凄くいいお天気になりました。

今日は、ウォーキングを兼ねて、ちょっとした山登りに出かけました。
これは、6月位から、いつものメンバーで計画してて、楽しみにしていましたが、
昨日の台風で、どうなる事かと、気をもみましたし、
昨夜遅くまで、雨が降っていましたので・・・・心配でした。

朝の内、少し曇っていたのですが、西の方が少し明るくなっていたので、チョット安心。
朝、9時集合を10時に繰り下げて・・・9時40分、近くのコンビニでお茶を買って、集合場所に行きました。
10時丁度に出発です。メンバーは4人、車で30、目的地庄助村に着きます。

ここから歩いて、新立山に登ります。
この山は、初心者コースで、約1時間で山頂に着きます。
それ程の高低は有りません。
会話を交わしながら、ユックリと登れる・・・そんな山です。

途中、結構お年寄りが、多かったです。
それ程、急でもなく、往復2時間のコースです、
山頂で、美しい景色を見て、涼しい風に吹かれて、お茶でも戴いて下るのに、
丁度良い運動になるコースのように思えます。

途中、色んなお花を見ながら・・・色んなお喋りをしながら、楽しかったです。
お昼は、庄助村で、御そばを戴く予定でしたが、お休みでしたので・・・
近くの GLOBAL・ ARENA のお昼、バイキング戴きました。

リーズナブルなお値段で、結構豪華なお料理が並んでいて、
皆で美味しく楽しく戴きました。

お互いの、お皿の中身を取り合いながら・・・・楽しかったです。

デザートにフルーツやソフトクリーム、プリン(マンゴーやブルーベリー等)
最後に、コーヒーまで戴いて、帰りました。

1時間昼食のコースで、お値段1380円です。
お値段の割には、料理の品数も多く豪華です。
特にローストビーフは、お勧め・・・。
ソフトクリームは自分で、作るので、皆でワァワァ、言いながら面白かったです。
これが又凄く、美味しい・・・。

今度は、家族で来たいものです。
まわりに綺麗な芝生が有り、子供の遊具もあります。


庄助村から少し行くと、細い山道に入ります。
 このような道が、すっと続きます。
山頂より、鞍手の方向を眺めています。
トヨタ自動車の鞍手工場が見えます。
結構広いですね。
山頂より、玄界灘の方向を・・・・。
写真の上の方が、玄界灘です。
白い雲がイッパイ湧いているように見えます。







~~ ホークス ~~

王監督のゲキも実らず、ソフトバンクが西武に敗れました。 ×  
先発新垣が誤算で・・・・。
3回に西武カブレラに31号2ランを献上し、4回途中3失点で降板。
5日の日本ハム戦でも4回途中降板、
勝負のかかる上位チームとの対戦で黒星を喫しています。
試合前に王監督から電話で「頑張れ」との激励を受けたが、期待には応えられませんでした。
自力でのシーズン1位が消滅、日本ハムも勝ち、首位とのゲーム差も2と広がりました。

森脇監督代行は「今日の負けでトーンが下がることはない」ときっぱり言い切りました。
残り5試合。
ソフトバンクは全勝するしか有りません。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気回復で良かったですね。 (りこ)
2006-09-20 01:44:32
memoさん今晩は。

暑くもなく寒くもなく最高の山登りが出来た

ようですね。

1時間で山頂のわりには結構高く写真では見えます。山頂からの景色綺麗ですね。



山歩きは苦手だけれど、お料理は食べたいな~。美味しそう。お料理誘ってね。
返信する
Re: りこさんへ (memo)
2006-09-20 07:26:14
お早うございます。



昨日のお昼を戴いた所はステキでしたよ。

バイキング形式のレストランの様な感じでした。

お味も、品数も、凄くよかったです。

ホント、美味しかった。

何よりも、楽しいお店で・・・。



今度是非一緒に行きましょう。

ここから、車で25分くらいの所ですよ。



昨日の、バソポのお勉強は???

又、教えていただかなくては・・・・。
返信する
血糖値が心配 (香HILL)
2006-09-20 18:48:45
山道を登りながら何を考えられましたでしょうか?



お昼ご飯?晩御飯?

いやー、食べることを考えるのが一番良いですね。



この程度の山が近くにあると、朝起きて天気を確認してから行ける。最高です。



しあけんど、お昼から贅沢なご馳走を、それもフルコースとくると、血糖値が心配ですね。

血圧・体重以外にこの値もパソコンで管理をしましょうか?



連日、充実した生活をされている様子を確認するたびに、こちらも元気を貰えます。

ご主人様も深夜?ご帰宅されても奥様のブログを

覗いてから、安心して熟睡されているでしょう。



尚、鷹キチが学友にいるのですが、目下、ピリピリしているので相手しないように注意しています。
返信する
Re: 香HILLさんへ (memo)
2006-09-20 20:15:13
こんばんは、



山道を登りながらこう考えました。



”知に働けば、かどがたつ

情けに、棹差せば流さるる

意地を通せば窮屈だ、とかく人の世は住み難い、住み難さが高じると・・・・・”でしたかしら???



楽しいウォーキング・コースでしたよ。

お天気も良くて。



月に1度位の、楽しいランチは返って健康に良い物です。一緒に行かれた皆さん、今夜のディナーはパスなんです。

私も帰ってからは、もう何も戴けませんでした。

血糖値、コレステロール値、血圧、今回の健康診断で全てクリアー・・・ただ、最高血圧がチョット高目なんですが・・・・マア、でも気にする程の数値ではないらしいようで、

色々、気にかけずエヘラ、エヘラと過ごして行きたいと願っております。



ただ、ホークスの勝敗だけが気に掛かっておりまして、これが健康上あまりよろしくない様で、いけませんね~~~~。

返信する
楽しそうで何よりでしたね (sakura235)
2006-09-20 21:54:58
ブログ読んでいると山登りというよりハイキングと言う感じですか?

しかも、豪華なお食事つきで気のあったお仲間で本当に楽しそうですね。

景色もよろしいようで、日ごろのストレス解消されたのでは、と思います。
返信する
今晩は。 ()
2006-09-20 22:01:46
台風大変でしたね。今日は良いお天気で秋が来たと言う感じですよね。

ところで今発見してビックリしてしまいました。

私のおニューのパソコンのとき最初にコメントいただいていたのに、お名前の横文字を間違えておりました。

前にもその様なことありまして取り違えて今でもその方とブログの友です(笑)

大変失礼をしてしまってごめんなさい。

やはり年は取りたくない、そんな心境です。

返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-09-20 22:11:40
いつものメンバーで、出かけました。

あまり気を使う事も無く、楽しく過ごせ至福のときでした。



山道が台風の後で、チョットぬかっていたので、ズボンの裾などが汚れて、お食事の場所考えたのですが、4人居れば恥ずかしくなんて無いワ・・・・で、ステキなレストランに入ったんですよ。

4人で、笑ってばかりでした。

ホント、良いストレス解消になったようです。
返信する
Re: 玲さんへ (memo)
2006-09-20 22:47:36
こんばんは、

そうそう、新しいパソコンの使い心地は如何ですか?

何時も、綺麗なお写真拝見させていただいています。

これから、周りのものが少しずつ、色変わりして良い被写体に変っていきますね。

玲さんの腕もムズムズしてき始めたのではないですか??

ステキなお写真、待っています。



名前の件、お気になさらないように、
返信する
山登りだったのですね。 (sarann)
2006-09-21 06:16:19
台風一過、山登りでしたか。

いい風景、きれいな写真さすがって感じです。



私たちも門司港ではバイキングで最後はソフトクリーム、セルフだったのでうまくいかず、出過ぎてお皿山盛りになったソフトクリームを皆で食べました。

そんな事も楽しく、いい思い出になります。



けせらせらさんもお元気そうでしたね。

その後お逢いしてません。

よろしくとお伝えください。



あの紫いろの小さい花はたしか「ジュランタ」と言います。白い花もありますね。

紫色は宝塚だったと思います。

返信する
Re: sarannさんへ (memo)
2006-09-21 16:18:45
今日は、お久し振りです。

先日はお休みして申し訳ありません。



6月位から計画していたので、欠席するわけにも行かなくて・・・でも、楽しかったです。



山登りは1時間くらいで、sarann達でも充分、大丈夫な工程でした。

気の合った仲間でワイワイ、ガヤガヤが嬉しくてつい、皆について行ってしまします。



お昼のバイキングも楽しかったですよ。

そうそう、sarannさんと一緒で、ソフトクリームが、オットットでたいへんでした。

でも、皆上手く作っていました。

兎に角、珍道中なんですよ、私達は・・・・。



金曜日は出席しますので、お会いできますね。
返信する

コメントを投稿