メモアール      

チョット一言

 チマチマ、貯金箱

2009-01-09 | weblog





 500円玉貯金をしています。
 
 数年前、地銀同士が合併した時、記念に貰った貯金箱に、500円玉を、チャリン・・・なんて、
 特別に、何も決めてはいないのですが、お財布の中に500円玉があった時だけ。
 最近は、現金を持ち歩く事がなくて・・・大体カード決算が多いです。
 色んな特典があったりするので・・・ポイントとか、

 そんな日常なんで、なかなか貯まりません。

 毎年、自分の誕生日に開けて、ワクワクしながら、数えます。

 一昨年は~~~~34000円でした。(手帳に書いてありました。)
 昨年末の誕生日には、忘れてました。
 今日、さてさて・・・なんて。
 結構重くなってる・・・・希望がプラスの重さなんで・・・いい加減です。
 
 チョット出し難いんですね、出して使わずに貯めろ~~~ッて、意味でしょうか 
 
 ドキドキ、ワクワクしながら、10枚ずつ一山にして、並べてみました。
 
 今回、42000円。
 
 目標は・・・とりあえず50000円。
 何に使おうか・・・特にありません、50000円になった時に考える事にして、
 また、元通りに戻しました。
 
 私の、けちけち、チマチマ貯金でした。
 結構、貯まるものだ~~とも、思えますし、
 意外と、貯まらないものだなァ~~~なんて風にも思えます。

 何でも、気の持ちよう一つですね。
 以上。
 日常茶飯事でした、明日からお天気荒れ模様・・・との、予報です。
 雪、降るのかなァ~~~~積るの、楽しみです。
  


500円貯金馬箱





最新の画像もっと見る

コメントを投稿