メモアール      

チョット一言

 水引草の花 (???)

2009-09-05 | weblog





<


 友人に、 「この花、名前なんと、思う  」 と尋ねると、
 すかさず、「水引草」 と、言われました。
 ちょっと、違う気がしましたが、似ているのも確かです。
 いろんなサイトで調べて見たのですが、分かりませんでした。

 葉の形から、見ても、
 やっぱりそうかもしれません。
 それにしては、花が少し大きい・・・なんて、言うと、
 栄養が良いんだワァ・・・・との、返事も帰ってきました。

 
 それで、二人の間で、「水引草」 の花に、決定・・・です。
 何と、単純な私達でしょう。
 でも、何時もこんな感じの私達二人です。

 本当に水引草の花でしょうか ??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます (Jisama)
2009-09-06 05:56:18
水引で無いのは、花は勿論葉の形と枝ぶりでも分かるのですが、では何の花?と聞かれると分かりません。
知らない花の方が多いので困ってしまいます。
返信する
おはようございます (memo)
2009-09-07 08:23:55
おはようございます、jisama。

今まで、いろんな花のサイトで調べて見たのですが、
はっきりとは・・・何の花なんでしょうね。
友人たちは、口を揃えて、
水引草よ と、申します。

本当に、珍しく、知らない花って結構あるもんなんですね。
もう少し、調べてみたいと、思っています。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿