メモアール      

チョット一言

 ブラシの木-1

2008-11-08 | weblog



弱い雨が、降ったり止んだりです。
嫌な位にすっきりとしないお天気です。
でも、予報で言われていた程に寒さはありません。

小雨の中、ブラシの木の花が咲き始めました。
細く赤いカールした、少し短めの紐のようなものが出てきています。
本当にくるくるとカールしてて・・・不思議な光景です。






赤いひものような・・・ブラシのような・・・
くるくるとカールしてるような、折りたたんでるような、
チョット面白い、感じです。






明日も、すっきりとしないお天気らしいです。
お陽さまは、ちょっと休憩。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (maru)
2008-11-10 19:58:23
秋も深まり、少し寒くなりましたね。
お元気されていましたか。
堀川ウォークされたんですね。
ゴールの中間の唐戸跡地は、以前石橋を見に行きまして、行ったことがあるんですよ。
でも折尾駅から堀川沿いに歩いたことはないですね。
一度は歩きたいと思っています。
ブラシノキは開いてしまった花はよく見るんですが、
この時期の花、可愛いんですね。始めて拝見しました。
ホークスが駄目でしたので、落ち込んで居られるのでは、と心配していました。
お元気で何よりです。
ありがとうございました。
返信する
お久しぶりです。 (memo)
2008-11-11 21:02:41
今晩は、maruさん。
本当にお久しぶりですね。
時々、お伺いしています、お元気になられた様子、見ていました、でも何となく、何も言えずに・・・・です。

11月も半ば、立冬も過ぎ季節らしい景色も見られるようになりました。
お風邪など大丈夫ですか?

ブラシの木、花は春らしいです。
今年の春にも咲いたんですよ、今年これで2度目です。
チョット得をした感じです。

堀川ウォークは、あまり気乗りはしなかったのですが、意外や意外、いい勉強になりました。
大体、私の場合は頓着が無くて、知らない事が多いんです。
だから何でも、めずらしい・・・・。

中間唐戸の少し手前・・・そうですね、屋島公園の少し手前あたりに、多分昔のままの姿だと思いますが、
2つ位石橋がかかっていました。
確か、新々堀川にかかっていたと思います。
風情があって・・・・川にはフナなども泳いでいて、それを、鷺が狙っている姿などに、出っくわして、楽しかったです。

皆で、ワイワイ言いながら歩いていると、時間も疲れも感じませんから不思議です。

maruさんも健康のためにいかがですか??
返信する

コメントを投稿