メモアール      

チョット一言

 懐かしい、ケン・メリーの樹

2008-10-21 | weblog




 10月は秋の真ん中・・・・なんて思っていたのですが、
 お昼の太陽はまだ、夏気分です。
 
 最近ずっといいお天気が続いています。
 高い空を見上げながら・・・頑張ってるねェ~~~なんて、つぶやいてます。
 
 いい天気を利用して、午前中門司の方まで行ってきました。
 いつも行く、「寿々屋」さんです。

 人吉にいる、義妹に頼まれて、明太子とアジの開きなどを送りました。
 ついでに我が家の分と、娘のところの分を買って帰りました。
 途中デパートに寄って、
 チョット、お値段高めなんですが、我が家のお気に入り食パンを2斤。
 たまに出かけた時には、買って帰るようにしています。
 美味しいんですよ。


 帰宅すると、北海道のとみさんからメッセージが届いていました。
 
 先日、
 むかァ~~~し北海道旅行をした時、
 日産スカイラインのCMで流れていた、ケンとメリーの木を見に行きたかったのだけど、
 日程の関係で、行けなかった・・・・と、言ったら。
 今度、美瑛に行ったら写真撮って  するから・・・・。

 で、写真撮ってきてくれたらしいです。

 この近くに、今ブームの旭山動物園があるそうです。

 


ずっと昔の、すご~~~く若い頃、日産スカイラインのCMで流れていた、
「ケンとメリー」のロケ地です。

懐かしい~~~ 




樹齢80年のポプラの樹のようです。
 
 


赤いサルビアの花畑から雲が湧きあがっているように見えます。

でっかいどォ~~~ほっかいどォ~~~昔、こんなキャッチフレーズも流れてましたね。


この写真は、撮影者の一番のお気に入りらしいので、 しました。



 今日、クライマックスシリーズ、第2ステージ第4戦があっています。
 西武ドームです。
 日ハム、打たれ過ぎ・・・・とみさん、イライラしてるようで、メールが飛んできています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿