メモアール      

チョット一言

 月桂樹の花

2009-03-30 | weblog




 3年ほど前、お料理用に、と思いローリエの苗木を植えました。
 
 それほど大きくならなくても・・・毎年、一年間使う分だけの葉が出てくれれば・・・。
 願いどおり、毎年綺麗な葉が沢山出て・・・冬になっても葉が落ちる事もなくて、
 寒い冬の間に、沢山の蕾がついて、どんな花が咲くのか楽しみでした

 3月の半ばころから、蕾も少しずつ開き始め、ここ2、3日の寒さにかかわらず、今まさに満開です。

 小粒のクリーム色の可愛い花です。




葉と枝の間に小さい花がいっぱいです。





蕾は、少し小さめの大豆のような感じでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさんへ (nene)
2009-03-30 22:10:50
コメント有難うございました。

旅行楽しかったね。
桜の花も良かったし、料理も豪華だったね。
とても得した感じです。
バスハイク楽しみにしてます!

返信する
お世話になりました (memo)
2009-04-01 13:14:04
バスハイク、楽しかったですね。
御天気も良くて、サービスも良くて、申し分ない一日を過ごせた気がします。

又、チャンスがあったら出かけましょう。

返事遅くなってごめんね。
チョット、ばたばたしてました。
返信する

コメントを投稿