メモアール      

チョット一言

 ○ ホークス7 - 1日ハム ●

2007-07-19 | weblog

今日、九州南部が梅雨明けしました。
平年に比べ、5日遅い梅雨明けだそうです。
北部もまもなくでしょう。
久し振りの、強い日射しです、蝉の声も耳煩く感じるようになりました。
夏本番も近いようです。





プロ野球も前半戦最後の試合となります。
勝って、折り返したい所です。
対日ハム戦、2勝1敗といい形で前半を終わる事が出来ました。
さすが杉内です、アッパレな投球でした。
ヒルマン監督を、「杉内は素晴らしかった」とうならせるほどの、ピッチングでした。
今日も1番大村から5番小久保までの、クリンナップが、大当たりでした。
1番大村は西武のカブレラに譲っていた首位打者の位置を、取り戻し、
5番小久保は、1000打点を、達成です。
杉内は12勝目、西武の涌井には先を越されていますけれど、
自身昨年に比べると、納得の12勝だと思います。

本当は、首位ターンが理想でしたけれど、ゲーム差は4です。
なんと言っても、日ハムのエース金村を、
僅か30球でマウンドから引きずり降ろした・・・・この辺が今日の勝因の一つでもあります。

明後日から、オールスター戦に入ります。
今日の勝利で後半戦、いい感じでスタートできそうですね。
兎に角良かった・・・・の勝利です。







ソフトB小久保が30人目の1000打点
<日本ハム1-7ソフトバンク>◇18日◇札幌ドーム


  二塁塁上で今度こそ花束を受け取った。
  小久保が1000打点を達成し、ソフトバンクが前半戦の最終戦を白星で飾った。
  4点リードの5回、松中を二塁において、
  小久保は1-1からの3球目を左翼線にはじき返す適時二塁打でプロ野球30人目の記録を決めた
  小久保は「今季の目標の1つでしたし、
  勝ちゲームでいい形の追加点で達成できてとてもうれしい」
  と素直に喜んだ。
  あと「3」で迎えたこの試合、
  初回に1死満塁のチャンスに左翼線に先制となる走者一掃の適時二塁打。
  あっさり記録達成かに見えたが、左翼手の失策絡みで打点は「2」どまりになっていた。




3者生還
日本ハム対ソフトバンク 
1回表ソフトバンク2死満塁、小久保の左越え適時打で生還した(左から)多村、川崎、松中
こんなスリーショットは、中々お目にかかれるものでは、ありませんね。




スクイズを決める
日本ハム対ソフトバンク 
5回表ソフトバンク1死満塁、山崎はスクイズを決める
このスクイズは、絶妙でした、光ますね。




ファンサービス
日本ハム対ソフトバンク 
スタンドのファンにサインボールを投げ入れる小久保




1000打点
日本ハム対ソフトバンク 
5回表ソフトバンク無死二塁、小久保は左越えに1000打点目となる適時打を放ち花束を受け取る




高橋の打球に
日本ハム対ソフトバンク 
4回裏日本ハム2死二塁、高橋の打球にグラブを出す杉内










最新の画像もっと見る

コメントを投稿