メモアール      

チョット一言

 ダルビッシュに完敗

2010-04-10 | weblog




~~  ホークス  ~~


開幕戦のリベンジ・・・ダルビッシュの投球は圧巻でした。
同じチームに連敗は出来ない・・・そんな、気持ちが前面に。

打率4割台の絶好調、川崎、開幕以来絶好調の小久保・・・を、キリキリ舞いさせて、
ダルビッシュの足元には、三振の山。
12奪三振。
開幕以来、4試合に先発。
全て二桁奪三振と、新記録だそうで・・・でも、まだ2勝目。
この辺が、日ハム不振の原因かもしれません。

ホークス先発は、藤岡。
4回に、ぶれました。
このまま連投は・・・と、思った矢先、立ち直ったのです。
でも、所詮藤岡です、長い回の投球は・・・ましてや、完投はとても、

ランナーを出しながらの投球・・・7回頭から帰るべきだったのでは、
7回、藤岡がマウンドに上がって・・・おや、摂津では・・・と、思ったのですが、
2点負けている・・・そんなところもあったのでしょうか?

でも、これが裏目。
ほころびを、ますます広げ・・・収拾のつかない状態に、

アウトを取るために、投げ急いだ・・・藤岡の反省。

でも、監督の判断がぶれた・・・これが大差の敗因。

ダルビッシュの前に、勝てないかも・・・チーム全体の空気が、モヤモヤと、かかったのかなァ??
後半は、1シームの球が威力を発揮したようで・・・大敗です。

明日は、勝って欲しいのですが・・・このカード、勝ち越し出来ると良いのですけれど、

先発は、大隣。
日ハムは、武田。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんでしょう (maru)
2010-04-11 12:24:16
こんにちは。
昨日の試合は、情けないような。
どうして、ダルには弱いのでしょうね。打てませんね。
どうにかせにゃーいかんばい。本当に頑張らねば、また優勝が遠のきますね。
返信する
本当に、どうしたんでしょうね (memo)
2010-04-12 00:06:43
ダル君、ホークスに連敗は、屈辱だったのでしょうね。
投球に迫力があって・・・根性ですね。
ダルビッシュにはめっぽう強い、小久保も打てませんでしたし、
迫力負け、かもしれません。
それにしても、絶不調の日ハムに連敗ですから、情けないです。
こうなると、今年も大丈夫か・・・なんて、気持ちになってしまいます。
返信する

コメントを投稿