メモアール      

チョット一言

竹久夢二展へ行ってきました

2013-07-17 | weblog
 連日、34℃の猛暑が続いています。
 ホークスも、連日勝ったり負けたりで、
 楽しくない試合を繰り返して、
 順位も5位、6位を行ったり来たりです。
 
 ナァ~~~ンか、うんざりで、
 暑気払い・・・で、市立美術館分館の「竹久夢二」展へ行きました。



 今月13日から9月2日までの開催です。
 もう少し涼しくなってから、ゆっくり・・・と、思っていたのですが、
 暑い中、エイッ  と、出かけました。
 
 夢二 生誕130年を記念しての開催となっていて、
 作品の殆どは、3年にも及ぶヨーロッパ旅行での、
 沢山のスケッチを中心に展示されていました。

 チョット期待したものとは違った作品でしたが、
 ゆっくり、楽しんできました。
 平日にも関わらず、沢山の人が来ていました。

 「スケッチや、風景画が多かったですねェ・・・」
 私と、同じ思いの方もいらっしゃったようで・・・。
 
 「竹久夢二」と言えば、やっぱりあの独特な美人画を期待してしまいます。
 
 マァ・・・私たちが知らない部分を、見せていただいた、
 そんな感想でした。




こんな、素敵な絵もありました。
私たちは、これが「竹久夢二」の作品・・・と、思っている所がありますね。
違った「竹久夢二」の世界もあるのです・・・と、思いました。

 夢二さんとは、些か関係無いのですが、
 今日も、ホークスはロッテに負けています。 
 負け癖が付いたァ~~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿