メモアール      

チョット一言

 引退です

2007-12-12 | weblog


ロッテの黒木投手が引退です。

ロッテに13年、ジョニー黒木の愛称で親しまれた彼ですが、01に右肩を痛め、
ここ数年は、戦線を離脱、
この10月に、 「戦力外」 を通告され、
他チームからの、オファーを待っていたのですが、
無かったようで・・・・。
引退を決したようです。
これから・・・・・は、まだ決まっていないようです。

1995年にロッテに入団し、
98年に最多勝、最高勝率のタイトルを獲得するなどエースとして活躍。
2000年シドニー五輪にも出場しました。

何時も思うのですが、
良い時は、最高のもてなし、待遇で、果てしなく明るい日々なんですが、
一度、つまずくと、容赦なしなんですね。
プロの世界とは・・・・。

短い、最高の時に自分の夢と希望を、押し通さなくては・・・・なんでしょうね。
おりしも、各球団で、契約更改やメジャーへと、
沢山の凌ぎ合いが、繰り返されています、
短い、旬の時期に・・・・最高の形で自分をアピールしなくては・・・・ですね。

黒木投手、お疲れ様でした。
マウンドでの投球する姿を、もう一度見たかった気がします。

悔いはない・・・・なんて、本心とは思えませんけれど、

34歳のお誕生日でした。




引退を表明した後、花束を贈られる前ロッテの黒木知宏投手(右)。
95年にロッテ入団、98年に最多勝、最高勝率のタイトルを獲得しエースとして活躍。
01年に右肩を故障して戦列を離れた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿