メモアール      

チョット一言

 蒙虎来福

2008-05-23 | weblog





~~  ホークス  ~~


 ホークスは今日から交流戦、4連戦に入ります。
 まず福岡ドームに、セ・リーグトップの阪神タイガースを迎えます。
 阪神タイガースは現在絶好調で、
 名実ともに、蒙虎。
 その蒙虎が来福です。

 ホークス、広島に連勝で、良い流れのまま、タイガースと戦う訳ですが、
 不安材料は満載です。

 ホークス、先発は大隣、案の定初回は抑えきれません。
 失点2、全くいつものパターンです。
 反省と、我慢のピッチングは、六甲おろしにかき消されています。
 それでも、その後は粘りのピッチングで、失点0。
 2回に、長谷川のソロで1点差に、
 
 1点ビハインドで、6回にチャンスは巡ってきました。
 打者一巡の猛打で、5点を追加。
 7回にも1点。
 5点リードで、気が緩んだのか、8回2アウトを取りながら、
 新井にヒット、続く金本に四球、ここで2番手小椋にスイッチです。
 9回もそのまま小椋でしめて、ホークスの勝利です。
 
 これで、交流戦3戦負けなしです。
 しかも、宗君この交流戦で、連日の猛打賞。
 素晴らしいです。

 今日は、ホークスの明日を担う若手とベテランがうまくかみ合っての攻撃でした。
 それにしても、先発大隣、始めも終わりもシャキッとしない、勝利投手です。
 いいんでしょうか。
 今日は、野手に感謝ですね。

 ホークス、久しぶりの貯金1です。
 パ・リーグ、4チームが勝っています、
 ロッテが心配な位元気がなくて、今日はエース成瀬で、負けています。

 頑張れ、ロッテ。



 バレーボール女子チーム、北京オリンピックへの切符をつかみました。
 2大会連続出場になります。
 おめでとう   











最新の画像もっと見る

コメントを投稿