メモアール      

チョット一言

コスモス畑まで、散歩です。

2006-10-26 | weblog



先日のサークルの帰りに、milkさんが
市営バス、向田営業所の直ぐ裏側に、広いコスモス畑が有って
今、とても綺麗だ、と言っていましたので
チョット散歩がてら行ってみることにしました。

曇り空で、少し肌寒い夕暮れ時でしたが
歩いても15分位の所ですし・・・・出かけました。

ホント

milkさんの言った通りでした。
凄く、広くて驚きです。

一面コスモスに覆われていて、しかも満開で・・・・とてもキレイです。

まるで、コスモス柄の絨毯を敷き詰めている、って感じです。

チョット暗くなりかけていて、しかも風も有って、
上手く写真撮れなかったのですが・・・・。

コスモス畑の広さ、解りますか
本当に広いんですよ。

空の感じも良いですね
風で雲が流れているって感じが見えます。

コスモス以外、何も無いのですが
近い距離ですし、お近くの方はお勧めです。


30分位いて、帰りました。

途中、milkさんのところに寄り道です。
“ コスモス、綺麗だったよ~~~~ ” なんて、 で言ったら
“ コーヒーでも・・・・ ” とお誘いを受けたので、チョット寄せていただきました。
 
夕方の時間でしたので、コーヒーを戴いて、少しお話をして帰りました。

一番忙しい時間に、お邪魔してゴメンネ 
コーヒー、とても美味しかったです。

コスモスも綺麗でしたし、あの広さに驚きました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ きれい!! (sakura235)
2006-10-27 00:22:27
写真を拝見して、記事を読む前にタイトル入れました。

とても広い所に綺麗に咲いていますね。

これはわざわざみに行く価値充分にありますよ。

お友達のところでコーヒーも良かったですね。はるか横浜から参加した積りになってま~す

返信する
綺麗ね~コスモス (milk)
2006-10-27 01:36:51
memoさん・・こんばんは~

コスモス喜んでもらって良かったです。

自分ちのコスモスでもないけど~



遅い時間だったからゆっくりしてもらえなくてごめんね~

途中一人参加人が居て・・・慌しかったね~



いつでも大歓迎ですよ~

又ゆっくりコーヒータイムしましょう・・・
返信する
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-10-27 04:35:04
近くにこれだけのコスモスが咲いているなんて、羨ましいです。

ブログだけのお付き合いでは無いでしょうが、お友達とのコーヒータイムもいいもんでしょうね。

私もこのコメントを終えたら、一人のモーニング・コーヒーを入れることにします。
返信する
コスモス綺麗ですね。 (りこ)
2006-10-27 08:22:17
memoさんお早う御座います。

本当に広い場所のようですね。

住宅が近くに建っていますし、田舎でもないでしょう向田の場所が良く分かりません。

milkさんの家に寄るってことは、川沿いの方かな~

なんて考えてます。



日頃安売りの店5,6店をぐるぐるハイカイするのみ。

以外に近場を何も知らないのです。

歩きが嫌いだから余計に道も覚えないし~。

酷い方向音痴もあって決まった所だけをうろついてます。

その内道順を教えてね。今日はパソボですよね。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-10-28 00:28:18
こんばんは、さくらさん。

本当に綺麗でした。

それに、あの広さにビックリしました。



結構近い所に有るんです・・・気がつかなかったですね。

何と無く迷って、遅い時間でしたけれど、楽しかったです。
返信する
Re: milkさんへ (memo)
2006-10-28 00:34:44
今晩は、milkさん。

コスモス本当に綺麗でした。

あの広さには、想像していなかったので本当に驚きました。

夕方遅かったのに、上がり込んで、しかもコーヒーまで戴いて、有り難うございました。

でも、なんかとび入りの人なんかいて、コッケイでしたね。

世間は狭し・・・・です。
返信する
Re:kanrekiさんへ (memo)
2006-10-28 00:43:54
今晩は、kanrekiさん。

近い場所に、あんなに綺麗で広い、コスモス畑が有るなんて、本当に知りませんでした。



何と無く迷いながら出かけたのですが、感激でした。しかもひとけも無く、コスモスの凄さとはウラハラに、静かでしたよ。

サークルの仲間の一人ですし、気の置けない人達です。

お友達と楽しく、コーヒーもいいですし、一人で静かにゆっくりも又良いですね。

ホッ、とします。
返信する
Re: りこさんへ (memo)
2006-10-28 00:51:10
こんばんは、りこさん。



本当に近い距離に有ります。

一度、行って見られると、感激しますよ。

ホント、広かったです。



細い路地を入っていきますけれど、車でも大丈夫です。コスモス畑の前に、デイ・サービスのしせつがありました。

あまりの広さと、美しさにうれしくなってしまいます。

お勧め、必見です。
返信する

コメントを投稿