メモアール      

チョット一言

 可愛いお土産

2009-01-11 | weblog






 今日のような寒い中、友人が訪ねてくれました。
 随分昔、近くの大学で働いていた頃、一緒だったYさんです。
 
 仕事を辞めて、暫くは隣の水巻町に居たのですが、その後、小倉南区に居を移し、
 その頃から、連絡も無くなり、ちょっと気がかりでしたが、
 最近、また水巻町に、戻ってきたと、連絡があり、久々の再会です。

 相変わらず、膝が少し悪いらしく、チョット膝を庇いながらの歩き方は、変わりません。
 でも、お元気そうで・・・と言うと、とんでもないと、返されました。
 
 お互い、ここまでくると、穏やかに何事もなく・・・とは、いきません
 何処も同じ、ここまでの道程(みちのり)です。

 でも、元気です、何よりの事だと、慰め合ったりして・・・。

 
 ちょっと可愛い、お土産を戴きました。
 綺麗な飾りの施された、羽子板の形をした、箱の中です。
 中に、お菓子が入っているそうです。

 どんな~~~~??

 と聞くと、

 サァ~~~~私も中身までは・・・明けてからのお楽しみね。

 だ、そうです。

 あまり可愛い箱なので、暫くは開けずに飾っておく事に、

 中身が、傷んじゃうよォ~~~~ 

 と、ニヤニヤ、笑いながら・・・言ってました。

 でも、飾っています。


 夕飯を一緒に戴いて、ビールも戴いて、夜9時ころ、娘が送って行きました。

 次は、私がYさんの所へ・・・と、約束をして別れました。
 久しぶりの再会、嬉しかったです。




可愛いでしょう  高さは 20cmです。
羽子板の形も、色も、飾りも・・・。
やっぱり、開けられませんよね。



箱の厚みは9cmでした。

さて、何が入っているのでしょう  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿