メモアール      

チョット一言

 ブラシの木

2008-10-24 | weblog






 今年の春、ブラシの木に真っ赤な花が咲きました。
 ところが、この秋にもまた蕾が付いているようです。

 1年に2度も花が楽しめるなんて・・・・。

 今のところ花の時期にはまだまだのようですが、
 日に日に、つぼみが大きくなっている気がします。



 

この2枚は、10月20日に撮ったものです。
エッ・・・蕾かしら・・・・なんて、思って慌てて撮りました。






そして、 この2枚は、今日撮ったものです。
花芽が少し大きくなっています。

もう暫くすると、真っ赤なお花が見られそうです。

一年に2度もお花が・・・・お得な、ブラシの木です。



ブログ1000投稿目です。目標達成




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ1000投稿おめでとう! (sakura)
2008-10-25 18:53:36
ブログ1000投稿おめでとうございます。
毎日投稿するのはとても努力しなければできませんね。素晴らしいです!

ブラシの木、今年初めて実物を見てこれがそうかと感激しましたが、秋も咲くのですね。このごろアジサイも2度咲くようですが、季節がおかしいのかしら?
でもブラシの木また咲いて楽しませてくれると嬉しいですね。

ご無沙汰していてごめんなさい。最近の私、あまり集中力がなくぼーとしていること多くブログさぼりがちです。でも母も私も体調は良いので、月に10日位は家に一時帰宅して過ごしております。
返信する
お久しぶりです (memo)
2008-10-26 23:23:17
ブラシの木、赤い花の部分を見ると、ホントブラシを思わせますね。

白い花の、ブラシの木もあるそうです。
私は、今のところ見た事はありません、一度見たものですね。

集中力が無くて、ボーとしているのは、私も同じですよ。
毎日ブログのは、ちょっとしんどいです。
でも、投稿が970位になった頃から、意識して、1000投稿を意識するようになりました。

一つの通過点としての目標でした。
これからは、ボチボチです。

お母様と、楽しく元気にお過ごしされているようで、安心しています。
これからも・・・・ですね。
返信する

コメントを投稿