メモアール      

チョット一言

サークルの勉強です。

2006-10-24 | weblog



この所少し、寒い日が続いています。
日が射しているかと思えば、急に雨になったりで・・・・。
もう、10月も終わりですものね・・・・早いです。

今日は朝10時からサークルでした。
今日のお勉強は、sakuraさんが最近されている、マウスオン&クリック (応用版)
の新しい技に挑戦です。

と、いつもかっこ良く言ってますが、実の所
又しても、Sakuraさんの新しい技のソースをコピーしての、勉強です。

<
<
思いのままに・・・・。
<<<<<
<
ID-mysel02 name=kaz06



時間が掛かりました。
画像と、文章など色々考えていると、とてつもなく時間が・・・・。

でも、何とか上手く 出来ました。

これは、もう一度挑戦するのも、結構面白いかも知れません。

画像は、一部Photolibraryさんからです。
イラストは、「素材屋ひなとん」さんからです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲尾投手 (渚一号)
2006-10-25 19:36:21
今夏以降、目覚しい進歩のご様子に脱帽。



連日連夜の奮闘は昔の名投手・西鉄の稲尾さんを

髣髴させますね。



益々のご活躍を!
返信する
memoさん、こんばんは (kanreki)
2006-10-25 20:23:04
Sakuraさんのあたらしい手法は、写真だけでなく、文章部分や応用でイラストなども使えて、便利ですね。

memoさんの試みも素適でした。

好きな星野富弘さんの言葉も読ませていただいて、ハッピイな気分です。

いつもありがとう、ございます。
返信する
出来ましたね、 (Sakura)
2006-10-25 21:47:40
画像も言葉も考えましたね。



でも、「盗んじゃェ~~~」はちょっとねぇ…~

 盗みは決してお奨めしません。
返信する
凝った作りですね~。 (りこ)
2006-10-25 22:28:41
memoさんクリスマスのカードも綺麗でしたが、此方も

綺麗ですね!!

素材屋さんも早速覘かせてもらいました。



今夜は何をするのかmemoさんは何時も

中身の濃いものをするので、毎日期待

してます。
返信する
いつも素晴らしい。 (sarann)
2006-10-25 22:53:45
いつも圧倒されてます。

進歩がなくて、お茶をにごしてるのが恥ずかしいかぎり。

クリスマスカード、ロマンティックで幻想的で、私もって思ったのですが、オイオイムリだろ。って聞こえてきました。

返信する
続々新技登場ですね (sakura235)
2006-10-26 00:08:34
マウスオン&クリック (応用版)面白いですね。クリックすると違う画面が出てきて楽しいですね。

memoさんはとてもよいSakura先生がついていらっしゃるから、新技など習えていいですね。それに使えるタグとか検証してくださるので羨ましいです。

私は訳分からないのに勝手にやっちゃうから、そのうちPC壊すんじゃないかと思っています。

格言集みたいなサイト紹介します。参考にしてくださいね。

http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6690

返信する
Re: 渚一号さんへ (memo)
2006-10-26 01:09:14
こんばんは!

何方なんでしょう??

もしかしたら、何て勝手に、思い込んだりしています。

ブログにしている事、書き込んでいる内容なんて、そう大きく変わってはいません。

自分で、作り上げる作業が出来るようになれば良いのですが。それに、何事もも少し、サッサと出来れば良いとも、想っています。

そんな所、チョクチョク見に来て下されば、嬉しいです。

御訪問、有り難うございました。
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-10-26 01:19:23
今晩は、kanrekiさん

気に入った写真と、これは なんて思える写真は違う・・・と、つくづく想わされました。

枚数が結構いるもので・・・・チョット大変でした。

時間が掛かったのですが、何とか出来上がりました。もう一度チャレンジしないとダメです。

星野富弘さんの「絵」が好きで、展覧会などには良く出かけます。kanrekiさんもお好きなんですか??

詩、などは短い文章の中に、込められた思いは、大きいですね。感動ものです。
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2006-10-26 01:29:12
今晩は、Sakuraさん。

中々出来てなかったので、気をもまれたのでは・・・・?

タグを見ながら、文章を考え、絵を探して・・・、結構大変な作業でした。

出来上がった時は、チョット、ホッとしました。何時も色々御指導有り難うございます。

良い、勉強させていただいています。
返信する
Re: りこさんへ (memo)
2006-10-26 01:36:15
こんばんは、りこさん。



凝ってなどいませんよ

画像を見つけるのが、大変なのでイラスト入れて逃げました。結構良いでしょう。

あの素材屋さんは、色んなパーツがされているので、上手く自分で組み合わせて、作り上げていくのも、面白いです。

お試しあれ・・・です。りこさんならキット良い物出来ますよ。
返信する

コメントを投稿