メモアール      

チョット一言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 ツンベルギア・アフィニス

2008-08-14 | weblog







 何時も通る道で見かけます。
 ちょっと高い垣根から、こぼれるように・・・・流れるように咲いています。
 以前、花の名前を尋ねたのですが、 「わからない・・・・・?」 というご返事でした。

 “ ツンベルギア・アフィニス ” のようです。
 少し小さめのかわいい紫色の花です。

 
 
<
<


<


ツンベルギア・アフィニスの花です。 (クリックお願いします)


画像は5枚です



 しつっこく、もう一枚。









~~  星野・JAPAN  ~~


 
 対キューバ戦、負けましたね。
 短期決戦で、初戦を落とすとは・・・・。
 
 まさに、あの壮行試合の再現でした。
 コントロールの定まらない、日本のエース、ダルビッシュが攻められ、
 2番手、成瀬も昨年のあの剛腕は失せて、苦渋の顔に自信の片鱗さえ見えません。
 オリンピックと言う、プレッシャーなど無縁のはずのエース二人でしたが・・・・。


 打線も・・・・打てませんね。

 痛いはずの、足を引きずるようにして塁を走る、川崎の3安打が目立ちます。
 
 何時ものチームの4番バッターの集まりのはずなのに・・・・まるで???
 もう少し・・・・なんとか、
 WBCで、世界一になった、あのプライドを、見たい気がします。

 ただ、田中まァ~~~クン、藤川は素晴らしかったです。
 その藤川と新井の抜けた、阪神は散々のようです、優勝マジックも消えてしまったとか・・・・・。
 ホークスにしても、あの川崎の足は気がかりです。
 ペナントレースの後半戦・・・・大丈夫でしょうか。

 オリンピックのゲームに気を取られていましたが、
 ホークス・・・・昨日は、楽天に勝っていました。
 西部が負けて、日ハムも負けていましたァ~~~ 
 オォ~~~~ッ、なんとラッキーな事。
 日ハムは今日も負けています、ダル君と、稲葉不在はひびいているのでしょうか。
 
 気がつけば、ホークス2位です、しかも3位とのゲーム差は、2.5に・・・・。

 






コメント (4)