メモアール      

チョット一言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 百日紅の花

2008-08-12 | weblog






 オリンピックの競技の中継も気になるのですが、
 お盆の準備も・・・・。
 
 午前中、早い時間にお墓の掃除に行ってきました。
 暑くて・・・・凍らせた、麦茶のボトルを首筋や、おでこに当てながら…周りの雑草を取ります。

 昼少し前に帰宅です。
 
 御素麺にたっぷりの氷を入れて、キレるくらいに冷たくして、お昼を戴きました。

 食後、これまた冷たい麦茶に、 「さかした」 の “ひじき餅” を頬張って、しばしゆっくりです。
 この “ひじき餅” 、以前は、宗像市鐘崎のお店で買っていたのですが、今は割と有名らしく、
 よく見かけるようになりました。
 近くの、農協のお店、かっぱの里でも売っていました。

 甘味が控え目で、素朴なお味です、結構気に入っています。
 ひんやりと冷やして戴くと、また格別かもしれません。

 “ひじき餅” は、「さかした」 だけの商品・・・・と、言われていますが、
 さァ~~~~て、どうなんでしょう?
 
 久しぶりの外出でした。
 百日紅の花をあちらこちらで、見かけました。
 白やピンク、濃いピンク入りの花もありました、青空に似合う夏の花ですね。
 
 

<
<


<


百日紅の花です。 (クリックお願いします)


画像は5枚です



 ちょっとお気に入りに撮れた一枚。







 あす13日、星野JAPANの初戦です。
 相手は、キューバ。
 頑張れるか・・・・。

 先日の壮行試合はひどいものでした。
 それぞれのチームのエース級がポカスカ撃たれて・・・・。
 涌井、成瀬、杉内、ダルビッシュ・・・・もう、散々でした。
 金への道は・・・・凸凹のようです。

 あすの先発は、和田・・・・と、言われていますが・・・・






コメント