メモアール      

チョット一言

今年初めての、ホークス

2007-01-16 | weblog



朝、シトシト雨でした。

今年は水仙の花が・・・・そう蕾が一つもついてなくて、
濃い緑の葉ばかり、沢山繁って、
例年だと、今の時期花の盛りが過ぎているころです。
でも今年は、本当に全くで、

今年はダメなんだ・・・・なんて、諦めていましたが、
今朝、何気なく覘いてみると、幾つかの蕾が付いていました。
5本の指でも充分数えられる程の少ない数でしたけれど・・・・。
マァ・・・チョット安心です。

ここ2、3日の内には、咲きそうです。
良い香りもしてくる事でしょう。










~~ ホークス ~~

ソフトバンクの王貞治監督は16日、
「キャンプではユニホームを着て(チームの)先頭に立ってやってみようと思う」と語り、
2月1日から宮崎市で始まる春季キャンプで本格的に復帰することを明言した。
 王監督は昨年7月5日の西武戦後に休養を発表し、胃がん手術を受けた。
その後、昨年中のユニホーム姿での復帰は実現しなかった。
7月17日の手術からちょうど半年が経過し、
「手術後3カ月くらいの時は全然無理だと思っていたが、
この1カ月ほどでだんだん体も回復してきた」と説明。
「迷いに迷った」末に、年が明けて体力面の自信も芽生えたことで、
再びユニホームへ袖を通すことを決断したという。
 一方で「シーズンを全うする覚悟だが、
途中リタイアも視野に入れながら、
とりあえずスタートする」と不安ものぞかせた。
3年続けてプレーオフで敗退したチームの王座奪回へ、
悲壮な決意も伝わってくる。



 13年目の指揮に向け、キャンプで再出発するが、
大事なのはあくまでもシーズンで采配(さいはい)を振るうこと。
「コンディションを柔軟に考え、十分に考えた行動をしたい」と、
キャンプでは自身の体調を見極めながら、復帰への道を歩み始めることになる。