ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

キラッキラのアイドル

2017-05-07 23:34:00 | 日記
昨日は100年に一度の「1756」、
「稲垣吾郎ちゃん」の日ということで、
みんなが盛り上がっていたことを慎吾くんは知っていて、
「稲垣吾郎が~」って言ったのかな?

たとえ知らなくても、
ほんとにふっと思い出しただけだとしても、
今メンバーの名前を言うことが、
ファンにとってどれだけ嬉しいことかは分かっているはず。

やっぱり、パーフェクトビジネスアイドルだよね。

オープニングでカメラに向かって、
「楽しんでるのかな~?」って話しかけてくれたことも、
いつもテレビの前の私たちのことを思い浮かべながら、
お仕事をしてくれているんだって思うんだ。

で、私は「いやいや慎吾くん、こっちは大変なGW だったのよ」と言ってみたりして。

昨日私は大きな決断をしました。
周りの人は「今までよく頑張った。これで良かった」と言ってくれたけど、
自分には「もっとやれたんじゃないか」という思いもあって。
自分もみんなも一番幸せになれる選択だったと思うけど、
心からそう思えるようになるにはもう少し時間が必要かな。

そんないろんな思いを抱えた日に慎吾くんに会える幸せ。
優しく穏やかな笑顔にいっぱい癒された~。

ゲストのミッチーの止まらないバンド愛話も楽しかったよ~。
そんなミッチーも、
赤いジャケットにウィンクで登場、
カメラ目線もいっぱいで、
いつまでもキラキラ王子さまでいてくれる、
パーフェクトビジネスアイドルだな~って思った。

もちろん、ミッチー自身も好きで、
自分がやりたいからなんだろうけど、
ファンの皆さんに夢の世界にいるように楽しんでもらいたい、
慎吾くんが好きだと言っていた「愛し愛されまshow 」の歌詞をみて、
そう思いました。

そして、バンド特集とそれを見ている慎吾くんに思うことはあったけど、
それはスマタイを読んでからにしようっと。

それから、昨日は慎吾くんの外見がどんな感じか、
いつも以上に楽しみだったのよ。

だって、おじゃの慎吾くんが、
どこの国の何をやっている人かわからない風貌だったから。

ワイルドでカッコいいんだけど、
北野映画の世界の悪い若造のようであり、
アラブの王族のようであり、
その王族を襲う山賊や海賊のようであり、
インチキマジシャンのようであり、
イタリアンシェフのようであり、
昭和のお父さんのようであり(これはザキヤマ命名ね)。
かと思えば、
来週の予告ではキュートで高貴な王室の王子さまのようであり。

ほんとに「香取慎吾って面白いな~。飽きないな~」って思ったよー。

で、昨日の生俺は、革新的な事業を手掛ける若手社長とか、
ワインバーのオーナーようだったな。
changeをしてからスーツばかりだけど、
さて、次回の生俺はいかに。