ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

慎吾の望み

2016-01-31 00:15:00 | 日記
いつも心は慎吾くんと共にありたいと思うけど、
慎吾くんは何に喜び何に悲しみ、
何を慈しみ何を畏れるのか、
慎吾くんからのメッセージをきちんと受けとることができなくて、
その時の思いに寄り添えていないこともたくさんあるんだろうね。

だけど慎吾くんが私たちに望むこと、
それだけはちゃんと分かってるつもりです。

「香取慎吾」を「SMAP」を楽しんでほしい
そうして笑っていてほしい

それが慎吾くんの望み…願いだと、私は思っています。

慎吾くん
39歳のお誕生日おめでとう。

だから私は、39歳の「香取慎吾」も楽しみます。
思いっきり、力いっぱい、一笑懸命にね。
心からの「ありがとう」の気持ちをこめながら。

それは、慎吾くんが教えてくれたことでもあるのだから。


愛がいっぱい

2016-01-27 23:20:00 | 日記
今日のおじゃロケはテンションが…な日の撮影だったようですね。

言葉の端々に慎吾くんの心情が見えて胸がチクッと痛くもなったけど、
ようやく本音(らしきもの、かな)が聞けて少し安心もしました。

あんな弱音はスマステじゃ言えないしね。
おじゃだから、
ザキヤマだから、
共演しているアンちゃんがゲストだから、
街の皆さんが一緒だから、
言えたんだよね。

それに、社長さんの「頑張って」の言葉や常連さんからのご馳走の気持ちがあったかくて、
私は嬉しくなったよ。

とはいえ、やっぱりしんどかったよね。
よく頑張ったね。
本当にお疲れさまでした。

そして一昨日のスマスマ。
コップのツヨ子さん、面白かったー。
安定の身体能力と不安定なビシュアル?!のギャップがたまらない。

で、最後にコップに落ちた時につよぽんが、
「気持ちいいよ~。結構あったかい」と言っていましたね。
あれを聞いて、
つよぽんが風邪をひかないように、
丁度よい温度のお湯を、スタッフさんは用意してくれたんだなぁと思いました。

それから、S-LIVE のセットもとても素敵だった。
歌の世界観に合っていて
藤巻さんもSMAPも歌たちも、より魅力的になっていたと思います。

そして、TV ガイドのスマ新拡大版は、編集者さんのSMAP愛にあふれていたな。

改めて5人がSMAPのことをかけがえのない、大切なものだと思っていることが分かったし、
メンバーの仲のよさが分かるエピソードを紹介していたり、
慎吾くんのお誕生記念で、
たくさんのおいしーリアクションを載せてくれていたし。
その愛にほっこりうるうるです。

皆さま、いつもSMAPを愛してくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


もうひとつのマイホーム

2016-01-24 11:30:00 | 日記
慎吾くん、昨日は生放送お疲れさまでした。
優しい笑顔をありがとう。

その前の日は朝の3時までドラマの撮影だったとのこと。
そんなこんなな中での生放送は大変だと思うけど、
スマステは慎吾くんのもうひとつのホーム。

大下さんの優しい微笑みと、
克也さんのパワフルな美声、
そしてスタッフさんの笑い声に、
結子ちゃんのキュートな朗らかさで、
心安らぐ時間を過ごすことができたかな。
そうだといいな。

今回のヒット予測、相変わらず私は知らないことばかりで、
「へぇ~」「ふ~ん」「なにそれー」と感心ばかりしていましたが、
スタッフさんはどうやって予測しているんだろう?

情報は手に入りやすくなった時代とはいえ、
それが実際どうなのか、
企業やその業界に聞きにいったり、
現地に取材に行って確かめたりされているんだよね。
もちろんそれは番組を作るうえで当たり前のことなんだろうけど、
その労力は私たちの想像以上だと思うのです。

そのスタッフさんの苦労を慎吾くんはちゃんと分かっていて、
それを感謝の言葉とともに私たちに伝えてくれる(スマタイNo. 620)。
あれを読んだスタッフさんは嬉しかっただろうなぁ。

それから、オリスタのcover storyの記者さんの言葉からも、
慎吾くんのプロ意識や相手への気遣いが感じられて。

そんな慎吾くんのお仕事や人との向き合い方が私は大好きだし、尊敬しています。

さて、今日は「家族ノカタチ」第2話ですが、慎吾くんは今日も撮影中なのかな。
寒すぎて気を付けようもないとか言ってたけど、
慎吾くんもつよぽんのように湯たんぽ抱っこするとか、なんとかして気を付けるんだよー。




さすがでしょ

2016-01-22 17:00:00 | 日記
「さすがですねぇ」
ナゾMAP !で小栗くんが慎吾くんに感心しながら言った言葉。

ちょっと家の周りをうろつきながらも果敢に挑んだ結果、
まさか「きみまろさんのお弟子さんでしょ」と言われるとは。

今まで「近藤さん」と言われたことはあっただろうけど、
「しんまろ」のことを言われたのは初めてだったんじゃないかな。
たまたまきみまろさんのお知り合いだったからかもしれないけど、
おばあちゃまの中にも、
慎吾くんのお仕事をちゃんと見てくれている人はいるんだなぁって。

あの縁側で話しているかのような笑顔の二人にほっこり。
そして、必要な情報はちゃんと聞いてくる仕事っぷり。
うちの慎吾、さすがでしょ、小栗くん。

そして、漫読家の方。
もしかしてその番組って、
2~3年前に福くんとそれこそ街の謎な人達に会いに行った番組かな?
ものすご~く変わ…個性的な皆さんを紹介していて、
純真な福くんとのギャップで結構面白かった記憶があるんだけど。
それとも、天声慎吾の時?

いずれにしても、慎吾くんのお仕事の幅広さを感じたなぁ。
1つの番組でもいろいろな企画があるのがバラエティ番組で、
そこでの経験や出逢ってきた人たちの数って計り知れないんだよね…
と過去にも思いをはせたおじゃな水曜日でした。

そして過去とえいば、
私はひよっこちゃんなので、
シングルCDはここ5年くらいに発売したものしか持っていなくて。
アルバムは何枚か買ってるんだけどね。

そこで、好きな歌から少しずつ集めようと思って。
今はほとんどが入荷待ちなのですが、昨日「たいせつ」が届きました。
まるで今の私の気持ちを表しているかのような歌詞に、
ただの偶然を運命的に感じつつ(by 慎語)。

そこに入っていた写真カードに映っている顔も歌声も若いねぇ。
その頃ももちろんカッコよかったと思うけど、
やっぱり、私は今のSMAPが好きだし魅力的だなぁと思います。

目尻にしわがある中居くんの笑顔は優しさがにじみてているし、
お髭でワイルドな大人の木村くんはますますセクシーになっていくし、
去年少しやせたゴローちゃんはさらに上品になったし。

昨日の剛くんの宅間さんもめんこくてさ。
キメ台詞を言ったあとの顔に、思わず「かわいい」と声にだしてしまったくらいで。
40を過ぎたおっさんなのにね。

それから、慎吾くんは40を前にして素晴らしいボディを手に入れたでしょ。

まだまだ5人は素敵になっていくのでしょうね。


どんな君も見ているよ

2016-01-19 22:45:00 | 日記
私も昨日の会見には納得していません。
涙があふれて「ビストロなんて見れないよ」と思いました。
でも、5人が笑顔で話している姿をみているうちに、
気付けば私も笑っていました。

やっぱりSMAPには笑顔が似合うね。

また5人が心から笑える日がくるまで、
長い長い年月が必要かもしれない。
それまでに5人の辛い顔や不本意な姿見ることになるかもしれない。

その時には、
嘆き悲しんだり誰かを憎むことではなく、
逃げずに目をそらさずに5人を見続けていきたいと思います。

憎しみを燃やして 
生きる糧にするより
悔しいけど受け入れて
あした笑う方がいいさ
      「手を繋ごう」より

そう思いながら日々を過ごしたいけど、
それは簡単なことではないし、
体や心を壊してまで頑張る必要はないと思います。

だから、しんどい時はひと休みしましょ。
長い人生、ちょっとくらいなんてことないさ。
慎吾くんもだよ。
もちろん、私も。

では、これからは通常営業に戻ります。
粛々と自分のできることをしつつ、
慎吾くんに思いを伝えていきたいと思います。

それから、お手紙書くね。
お誕生日に贈りたいと思ったカードに出会えたし、
今が「ここぞ」の時だから。