ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

北海道でミート

2023-06-19 18:08:00 | 日記
もう3週間前になってしまいましたが、
NAKAMA to MEETING vol.2に2日間行って参りました。

待ちに待ったファンミーティング。
慎吾くんが北海道に行けていないことをずっと気にかけていて、
来ることができてとても喜んでいたことが、
本当に嬉しかったなぁ。

SNSで噂通りの幸せしかない空間。
俳優やアーティストとして評価の高い3人で、
後輩くんたちから一目置かれるような3人が、
やたらテンションが高かったり、涙を流して笑ったり。
吾郎ちゃんは「家族だと思っている」と言ってくれたけど、
とてもリラックスした姿を見せてくれることが、
これまた嬉しいなぁと。

歌のブロックでは、3人ともちゃんとキラキラなアイドルしてました。
オープニング映像が流れ、
花道の途中から出てきてステージに向かって歩く3人の背中には、
ゾクゾクしちゃた。
華やかなNAKAMAダンサーの皆さん、
照明、大型ビジョン、演出、もうライブだよね。
光るサイリウムの海に「この感覚、久しぶり!」と、
感激しているNAKAMAの声も聞こえました。

ファイナルのつよぽんのギターはボロボロだったけど、
「頑張って」との気持ちがこめられたみんなの手拍子が、
とてもあったかくてほっこり。

「雨あがりのステップ」でかつて泣いちゃったという慎吾くん。
もしかして今回も感極まる?と思ったけど、
ひとつひとつの歌詞をしっかりと届けるように歌ってくれたと思う。
雨あがりもだけど、
初期のころの「72」や「新しい詩」にはグッときちゃうね。

楽しい、最高、ありがとう
また会おう、健康でいよう、付いてきて
たくさんの愛情で包んでくれた3人を、
これからも応援していこうと誓った時間でもありました。

席は安定のスタンドでステージは遠かったけど、
1日目のお見送りはなんと慎吾くん!!!
果敢に投げチューやハートを送るNAKAMAたちもいたけど、
私はくろうさキーホルダーを握りしめ手をふるのが精一杯。
それでも一瞬だけど慎吾くんはちゃんと目を合わせてくれたーーー!
本当にバチーン!と目があったのがはっきりと分かった。
近くで見た慎吾くんはそれはもうカッコよかったし、
「香取慎吾は実在したんだ」という感じもあって大感激!
それに、何千人のひとりひとりと目を合わせるなんて、
スゴイことだなぁとp.b.iの凄まじさも改めて感じました。

2日目はつよぽん。
私は視界に入らなかったけど、
「昨日も来ていたよね~」と声をかけられていたNAKAMAもいて、
よく見ているんだなぁと思った。
つよぽんもきれいなお顔をしていました。
吾郎ちゃんは優雅にお手振りで、
3人3様で好きだな~。

舞台、映画、ドラマ、個展、ライブとそれぞれに忙しい中、
北海道まで来てくれてありがとう。
北海道NAKAMAの熱い声援を届けられたかな。
直接笑顔や声援を贈ることができるって、
やっぱり幸せだなぁと思ったし、
外出もままならなかったときから、
こうして会えるようになったことは感慨深いものがありました。
次はマスクをはずして満面の笑顔を見せることができるかな。
それまでにすっかり緩んだお口のまわりを鍛えなくちゃ。

海を渡るのは大変だけど、また遊びに来てね~♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもtoなかいtoしんご | トップ | ぴょんぴょん飛び回った10大... »