ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

ありが10

2012-04-29 00:29:29 | 日記
慎吾くんに10個のありがとうを。

笑顔を ありがとう。

笑いを ありがとう。

ときめきを ありがとう。

ステキな歌声を ありがとう。

ほっこりした気分を ありがとう。

想像する楽しさを ありがとう。

前向きな気持ちにさせてくれて ありがとう。

ときどき涙を ありがとう。

元気でいてくれて ありがとう。

ありがとうに気付かせてくれて ありがとう。

これからも、よろしくね。


Gショット

2012-04-28 10:37:13 | 日記
昨日のMステのお衣装も、濃紺で上品な感じが好きです。
慎吾くんはコサージュに指輪と、「さかさまの空」ちょっとおめかしバージョンですね。

アップも多くて、ウインクもしてくれて、ときめきましたが、
ひとつ気になったのは、慎吾くんの大きなおめめが赤目&涙目だったこと。
何か悲しいことでもあったのかな?
また食べ過ぎてつらかっただけならいいけど…って、それも良くないけど。

「さかさまの空」を歌う慎吾くんが、とても楽しそうで好きですが、
ゴローちゃんも、さわやかで優しい笑顔で歌っていますよね。

この前、MVのしんつよ2ショットについて書きましたが、
木村くんとゴローちゃんが顔を見合わせるカットも好きなんです。

で、メンバーそれぞれの2ショットをあれこれ思い浮かべていたら、
誰とでもしっくりくるのがゴローちゃんだったんですね。

中居くんとは最近CMで共演しているし、
中居くんはゴローちゃんのこと好きでしょ。

木村くんとは趣味仲間だし。

つよぽんとは先輩後輩だったり、楽屋が一緒だったりで、
2人が一緒にいるとほんわかした雰囲気になるし。

慎吾くんとは月イチゴローで、毎月2ショットを見ているし。

ゴローちゃんって、
おだやかで優しいかと思えば、毒をはくこともあったり、
つっこまれて照れくさそうにほほ笑むだけのときもあれば、キレキャラになったり。

それに、メンバーそれぞれに呼び方が違うでしょ。
稲垣さん、
ゴロー、
ゴローさん、
ゴローちゃん。

未だにどうにもつかめない。
さすが、日本が誇るミステリアスクールガイですね。






スマにも衣装

2012-04-27 14:40:38 | 日記
昨日の夜は、靴ひもを直すふりして泣いていた北野天子ちゃんでしたが、
サカ様に励まされ、今日はキラキラ光っています。
そして、北野さくらちゃんは、そろそろピンクの衣装を着ようかな~と思っている頃かな。

というわけで、今日は衣装のお話を(強引な展開だよね~)。

新曲が発表された時、歌や振り付けと同じくらい楽しみなのが衣装です。
今回の「さかさまの空」の衣装も何パターンかありますね。

同じ色味のスーツでもデザインが違ったり、
同じメッシュ素材でも色が違ったり、
同じ青と白の組み合わせでも種類(アイテム?)が違ったり。

同じ衣装の時もあるけど、
同じところもありつつ、違うってのがSMAPらしくて、私は好きです。

だから、昨日慎吾くんが見せてくれた「オーバーオールに燕尾服」のお衣装も楽しみですね。
慎吾くんは、かわいく、かっこよく着こなせるのはわかってるけど、
5人とも同じ感じなのか、やっぱりちょっとずつ違うのか。
5人が並んだ時のバランスがすごく楽しみです。

だからこそ、ちょっと残念だったのが「火曜曲」の衣装。
ま、「火曜曲」は衣装だけじゃないんだけどね…ま…そこは置いておいて。
あの衣装はガガが来た時のスマスマのがベースかな?似てるだけ?
カッコいいんだけど、あのハードな感じは「さかさまの空」には合わないな~と思って。
慎吾くんの髪型も、前髪があったほうが好きなので。
あくまでも、私の感想ですよ。

さて、今日のMステはどんな感じでしょう?

そして、衣装を見ていて気になること。
テレビで見た中居くんの帽子やジーンズ?ジーパン?デニム?(おしゃれ用語にうとくて…)が
ライブDVDで見たものだったり、
「僕の半分」の時に慎吾くんが上半身の衣装は違っても、
同じような穴あき(ダメージか?)ジーンズをはいていたりすると、
「あれは衣装なのか私服なのか」と思うんです。

まあ、どっちでもいいっちゃいいけど、やっぱり私服には興味あるからね~。

だから、慎語事典では私服かなと思う写真がたくさんみられて嬉しいです。
「一週間後」の黒いピエロっぽくみえるお洋服がかわいかったな。
back numberからは消えちゃったね。残念。

…とさっき書きましたが、只今17:40。

ブログをよく読んだら、
「オーバーオールに燕尾服」って私服なんだね。
あんなカッコカワイイ私服を着る人なんて、私は見たことないから、
てっきり衣装だと思いこんじゃった。
お恥ずかしな勘違いでした。

でも、こうして私服が見られて幸せですよ。
慎吾くん、ありがとう。




癒しの2ショット

2012-04-25 17:31:42 | 日記
「さかさまの空」のMV(PVじゃないんだね…)&メーキング、見ましたよ。

慎吾くんの笑顔がステキなのはもちろんのこと、
メーキングでチラリとみせた顔がすごくいい。

なんて表現したらいいのかな~。
笑顔全開じゃなくて、
穏やかに微笑んでいるような、愁いのあるような
どちらともつかない表情でカメラを見ている顔。
あんな表情のときって、何考えているんだろう。

それに、メーキングの最後が慎吾くんの「バイバイ」で終わるのもいい。

だけど、なによりもいいのは、しんつよの2ショットが見られたこと。
2人とも本当に楽しそうで、あのじゃれ方は中学生男子だよね。
見ているだけで癒されます。

今日は2日遅れで、しんつよ対談が載っているポポロも購入しました。
本当は立ち読みで済まそうと思っていたんだけど。
結構高いし、アイドル満載でちょっと買うのが恥ずかしかったし。
でも、あの慎吾くんの笑顔を見たら、もう手から離れなくなってしまって。
ガイドさんと一緒にお持ち帰りです。

写真からも会話からも、2人の仲良しさんぶりが伝わってきますね。
慎吾くんのあの笑顔は、つよぽんと一緒にいるからこそなんだろうなと思います。
ひよっこファン歴ではあるけど、今までのグラビアの中で一番好きな笑顔かも。

お互いに尊敬してて、でもダメなところも言い合えて。
いつまでも、いつまでも友達で…
家族みたいに…
刺激し合える仕事仲間として…
うーん、どれもしっくりこないな。
そう、やっぱり、
「いつまでも、いつまでも『しんつよ』でいてほしいなと思います」かな。

あと、慎吾くんのブログの「くろすけ」と「まっしろしろすけ」って、
今回のポポロの企画「黒シンゴ・白シンゴ」にかかっているの??
気付くのが遅いって?



東京

2012-04-24 13:13:46 | 日記
東京は、
慎吾くんが普通に買い物したり、
道を歩いている街なんだね。
だから、慎吾くんを見たり、
会ったりする可能性もゼロではないんだよね。
それだけでも、夢のような街です。

というのは、少しおおげさだけど、
慎吾くんの好きな東京やニューヨークの街は、
いろいろな所からいろいろな人が来て、
夢を叶えるために頑張っている街というイメージがあります。

変化があって、
刺激があって、
リスクもあるけど、
とびきり大きな夢を叶えられる街。

慎吾くんも、
「東京ドームでコンサートをやる!」という夢を叶えたんだもんね。

だけど、私の中では、
華やかなイメージだけじゃなくて、
「東京」と聞くと思いだす曲があるんです。

槇原敬之さんの「東京DAYS」
(「pharmacy」というアルバムに収録されています)

東京で一人暮らしをしている男の人の歌なんですが、
ちょっとせつなくて、
でも最後は頑張れってエールを送りたくなるんですね。

都会で生まれ育った慎吾くん。
おもち参道でオサレな洋服を買う慎吾くん。
日本が誇る元気印の慎吾くん。

そんな慎吾くんも、
この曲の主人公のような気持ちになることがあるんじゃないかな。

明るく元気なだけじゃなくて、
痛みや弱さも知っているから、
あんなふうに優しく笑えるのかなって思います。

そんなステキな笑顔のジャケットの
セブンさん限定「さかさまの空」を連れて帰ってきました。

慎吾くんの笑顔がかわいくてセブンさんにしましたが、
じっとこちらを見つめるスーツ姿の慎吾くんもカッコいいですね。
でも…大人の手には乗らないぞ。
1枚で我慢するんだ。

PVはまだ見ていません。
見たいのはやまやまですが、
今日はやらなくちゃいけないことがある。
それをやってからのご褒美としよう!