ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

さぁいくわよ

2013-09-30 14:34:35 | 日記
今日はおウチでのんびりまったりな1日。
だけど、心は朝からソワソワそわそわ落ち着かず。
3週間前もそうだったなぁ。

そんな朝の朝生シンゴ。
「朝からお疲れさま」と思いきや、
昨日の夜からずっとドラマのリハーサルをしていたんだね。

どんなストーリーなのか
どんな演出なのか
どれくらいの時間なのか
そのまま「来春映画化決定!」なんてことはないのか
想像するだけでもドキドキワクワクで。

想像といえば、
刑務所は5人一緒の大部屋という設定とのこと。
その状況をノンフィクションSMAPで考えたら面白くなっちゃって。
もし14年間5人が同じ部屋で暮らしていたら…
始めはいたたまれない空気だよなぁとか、
寝る場所は5人旅のときと同じかなぁとか、
早寝早起きの老夫婦なゴローちゃんとつよぽんと
夜行性な3人はうまくいきっこないよなぁとか。
あっ、妄想癖が。
違う違う今日はコントでもドキュメンタリーでもないからね。

他の企画も楽しみで、
楽しみ過ぎてどうにもこうにもどうしましょう。

と、おかしなテンションになりそうなので、
ちょっと気持ちを落ち着かせて、
昨日の「いいとも!」増刊号での慎吾くんのお話を。
デザインした幼稚園の園章が今も受け継がれているという話だったんだね。

園章って、その園の象徴というか精神というか、
核となるものだと思うんです。
それをずっと使い続けてくださっていることも、
園長先生が「慎吾くんを見習って」と言ってくださったことも、
慎吾くんの活躍を見守り続けてくださっていたことも、
嬉しくてありがたいことですね。
慎吾くんもとっても嬉しかったんだね。
今日もそのバッジをつけていたものね。

慎吾くんのデザインテーマ
「たいよう&えがお&セクシー」。
当時は奇抜さを狙ってのことだったのかな?
でも、セクシーって「魅力的」とか「人を惹きつける力」
ってことでもあると私は思っていて。
あの幼稚園の子供たちが、
「太陽のように明るくあたたかい笑顔でたくさんの人を魅了する大人」
に成長してくれたらいいね。

そして、そんな大人になった慎吾くんの初挑戦。
結成25周年でも初めてのことに挑戦できるSMAPも
その挑戦を見届けることができる私たちも幸せだな~と思います。

では、さぁいきましょうか。
秋から年末へ向かってSMAPとともにGO!GO!と。


この記事をはてなブックマークに追加

壊れちゃったSHINGO

2013-09-29 17:00:04 | 日記
昨日のスマステの慎吾くん、壊れちゃってたねー。
コトイチのやられっぷりだったんじゃない?
あんなにハンバーガーが好きだったなんてね。
玉木さんもおジャーマップにスカウトしたくなるくらい
がっつり美味しそうに食べてださって。
そのパンチがまた効いちゃったね~。

私の1番のツボは、
絶品ベーコンチーズバーガー試食あとの慎吾くんの顔。
「なんちゅう顔してんのー、アイドルでしょー。
テレビだよ、テレビ、生放送やってるよー」とつっこみたくなって。
もうおかーしくて、おかしくて。

あと、ポテトを食べる玉木さんの背後にはりつく慎吾くんとかね。
おあずけされた子どもorわんこでしょ。

他にも、残念がる顔のバリエーションが豊かで、
苦しそうだったりうらやましそうだったり、
怒ったりすかしたりどんよりしたり。
とっても楽しかった!
慎吾くんも食べられなくても楽しかったよねー。
(楽しくねぇよっ!って?)

ハンバーガーは身近な存在だけど、
知らないこともいっぱいあって、
私の「へぇ~」の回数はコトイチだったかも。
チーズの専門家がいたり、
手ごねハンバーグのような機械を開発したり。
そんな影のこだわりや
そこに至るまでの苦労も
お客様に「美味しい」と言ってもらえることで
報われるんだろうな。

だから、慎吾くんが
「大好き」「うまそー」「食べたい」って言ってくれて、
三社さんは本当に嬉しかったと思うよ。

こうして思う存分楽しんだスマステだけど、
今日の「いいとも増刊号」も興味津々な予告が。
今はお外なので、おウチに帰ってからチェックだな♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマステマニア

2013-09-28 12:20:37 | 日記
スタッフさんまで気になるほどスマステにハマっている私。
もちろん先週のバスツアーでもスタッフさんチェック!

しもん君はほんとにおっきくなったよね~。
始めの頃はツアー終了時間にはママの胸でおネムさんだったのに、
先週は「まだまだ元気だよ!」って感じで。
お母さんや友だちまで連れてきて…
満喫してるなぁ、楽しそうだなぁ、私も行きたいなぁ。
と視聴者に思わせるスタッフさんは、
なかなかの名レポーターなのかもよ。

そんなスマステスタッフさんと慎吾くんのあたたかいエピソード、
500回記念の食事会で
スタッフさん全員の名前を間違わずに言ったというね。

もし私がスタッフでそんなことされたら、

香取さんと一緒に番組を作れて良かった。

香取さんが自信をもって伝えられる番組を作りたい。

香取さん自身も楽しんだり、
驚いたりしてもらえるような番組を作りたい。

そう思う。

きっと、スマステスタッフさんも同じように思ったんじゃないかな。
だから、慎吾くんも立派に作ってるじゃない、「香取組」。

番組の裏の裏まで分かってるつもりとか、
スタッフさんの間に入って話をさせるとか、
映画監督の組とはちょっと違うかもしれないけど、
何でも大きく包み込んでしまう慎吾くんらしい組の形だと思います。

このお話が載っていたfanさんの慎吾くん、
内野さんとともに男の色気漂わせていた回の時だよね。
おでこ出しで目じりにしわがよった優しい笑顔はアダルト慎吾で、
「ステキに歳を重ねているな」と思いました。

さて、今日のゲストは玉木さんですね。
声フェチの私としては、玉木さんの声もとても魅力的だなと思うワケで。
ワイプの美しい2人を眺めるだけではなく、
話し声も楽しみな今晩のスマステです。


この記事をはてなブックマークに追加

僕はキミのために

2013-09-27 23:45:16 | 日記
チョコくんに会ってきましたよ。

この後は映画の内容に触れていますので、
まだご覧になっていない方は、
お気をつけ下さいね。








チョコくん、カッコよかったよ。
「ずっと一緒」というマドカちゃんとの約束、
命懸けで守ろうとしたんだもんね。
最後の最期まで。

マドカの生い立ちも起こした事件も人生の結末も
とても悲しいものだったけど、
大好きな人と心をかよわせることが出来た最後の瞬間は
幸せだったんじゃないのかな。

だからこそ思う「一緒にいる」ことの重み…というのかな。
誰かがそばにいてくれる。
同じ思いでいてくれる。
それだけでいい。
ただそれだけで人は優しくなれる。

映画を観て、「ねぇ…」を聞いて、
そんな風に思いました。

親子愛に兄弟(姉弟)愛、仲間愛に師弟愛。
たくさんの愛を感じて、
かなり早い段階から泣いていました。

もう一度愛を感じに行こうかな。
「M」が迎えにくる前に。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴ・チャ・レンジャー

2013-09-27 09:34:27 | 日記
naviさんに載っていた
「SMAPの今のテーマは?」とのインタビュー。
5人の答えはバラバラだけど、
どれも5人らしいなと感じました。
でもこれって、「今」だけじゃなく、
それぞれがずっと言ってきた大切にしていることでもあるのかなと思います。

中居くんは「新しい」
木村くんは「コミュニケーション」
ゴローちゃんは「空気を読み、合わせていく」
つよぽんは「楽しむ」
慎吾くんは「考える」

慎吾くんは「何も考えずに」なんて言っていたけど、
自分ことを英単語で表すなら「Brain」なんでしょ。
木村くんも慎吾くんのことを「Produce」って言っていたしね。

そんな5人の大切にしていることが1つにまとまったかのような、
夢にも思わなかったことがまた一つ叶おうとしています。
生ドラマ、しかもあの古畑任三郎との対決のその後とは…。

そういえば、三谷さんはSMAPの長編コントを書きたいって言ってたなぁ。
慎吾くんはHRみたいなシットコムに挑戦したいって言ってたし。
ゴローちゃんは「5人のドラマなら刑務所を舞台にしたのもいいな」なんて言ってたな。
この前のスマスマドラマ「Mistake」は中居くんとゴローちゃんは出なかったし、
向井君とのドラマでは慎吾くんが早々に撃たれてしまったもんね。
などなど、色々なことが頭をよぎりました。

今朝は「BOSS」CMの新バージョンもお披露目されていて、
でも、まだまだいくつも次へ続くお話があるんだよね。
ホントにね~、
SMAPさんが本気出したら何しでかすか分からないんだからさ~、
コワイよね~。

こうして忙しい中でも、
慎吾くんがひとつひとつに納得し手応えを感じながら、
お仕事に取り組めているといいなって思っています。

話は雑誌に戻って…
naviさんは役者特集でしたが、
もう一方のfanさんはバラエティのお話もあり盛りだくさん。
その分思うこともたくさんありましたが、
今日は、ほっこりにっこりしちゃった話を2つ。

中居くんが「ATARU」のコントのことを
「僕は面白くできないけど、
僕をベースにして『スマスマ』で香取くんと草なぎくんがやってくれないかな」
と言っていたこと。
自分の大切な作品を2人に託したいってことで、
ものすごい信頼関係だなって。

そして、つよぽんの「ファンの子を取り合ってる」って言葉。
なんか、かわいいし、嬉しいし、照れくさくもなっちゃう。
でも、私がうちわを買うのは慎吾くんだけなんだ。
ごめんね、つよぽん。

この記事をはてなブックマークに追加