ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

今までもこれからも

2021-12-29 10:21:00 | 日記
香取慎吾さま
ご結婚おめでとうございます。

25年間…特にこの5年間は「ゼロからスタート」した大変な状況だったから、
すぐそばで慎吾くんを支えてくれる方がいてよかったと思うし、
慎吾くんを見ていれば、
お相手が慎吾くんがアイドルでいることを尊重してくださる方だというのは分かるから、
二人には感謝しかないです。
心からこれからのお二人の幸せを願っています。


と言いつつ動揺していますよー。
いつかこの日が来ることは覚悟していたし、
パラリンピックが無事終わり「そろそろなのかも」とは思っていた。
それに去年のつよぽんの結婚もあったから、
第1報では思ったほどショックではなかったんだけど…
だけどね…ジワジワときてるねぇ。

かといってすごく悲しいとか寂しいではなくて。
いろんな感情が渦巻いているというよりも、
無の感情、思考停止になっているみたい。
でもずっとザワザワして落ち着かないのです。
もう自分自身に「なんなのよ」って言いたくなる。
ななにーで慎吾くんの顔を見たらブワーっと感情が戻ってくるのかな。

ファンへの報告がないのもね…。
マスコミ向けの言葉も味気がないし。
プライベートは私たちには関係ないことなんだけど、
ここ5年間はファンというよりは、
それこそNAKAMA、同志のような感覚だったから、
ちょっと寂しさもある。
でもやっぱり本人からの言葉を聞いたら、
現実を痛感してショックは大きかったかも。
と堂々巡り。

そんなこんなでグダグダ言っているけど、
慎吾くんがこれからもPBIとしてアイドルを貫き、
ファンを愛してくれる姿勢は変わりはない。
それだけは信じられる。

たくさんの方が祝福してくれていましたね。
SNSでそれが見える時代なんだなと。
これまでの繋がりある方々もだけど、
新しく出会った方々のコメントの方が多かったように思う。
それだけたくさんの方が慎吾くんに力を貸してくださったし、
そこでステキな関係を築けたし、
ここまで本当によく頑張ったなと思う。

お兄ちゃんたちもコメントを寄せてくれたね。
愛しさしかない中居くんのコメントもだけど、
吾郎ちゃんのコメントに救われた。
ファンの気持ちを考えてくれてありがとう。

結婚をしようと思えるほど、
慎吾くんのなかに仕事にしろファンとの関係にしろ、
手応えというか安定感みたいなものが生まれてるのだとしたら、
こちらも安心です。
なにせ2016年を経験しているからね、
こうしてみんなにお祝いしてもらえるなんて、
幸せなことです。

ただ、そう簡単には割り切れないのがファン心理というもので。
年末年始の慎吾週間はどう過ごしていくのか、
今の自分には分からない。
もちろんこれからも慎吾くんを大好きで、
応援していくつもりだけど時間は必要かな。
そんな自分をそのまま受け止めて過ごしていきたいと思います。

こんな頼りないファンだけど、これからもよろしくね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

#NtMv1_6

2021-12-14 15:06:26 | 日記
あ~楽しかったな~幸せだったな~。

vol.1.6のクッションカバーが届いたときには、
0.1歩ずつでも共に歩んできた日々が愛おしくなり、
配信が始まったら、
前回のファンミから1年経ってもまだ会えない、
そんな1年間をみんな懸命に過ごしてきたんだなと思って、
ちょっとうるうるしてしまった。

舞台が中止になったり、
感染対策に心を砕きながらの撮影だったり、
なかなか崩せない壁があったりするなかでも、
3人はとにかくポジティブに前を向いていて。
その笑顔と輝き、
支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れない謙虚さ、
そしてNAKAMAへの愛に救われる。

慎吾担としては黒髪坊主のAnonymousが衝撃だったー。
何かのアニメのラスボスみたいだった。
迫力があってワイルドでめちゃくちゃ強そう。

金髪慎吾くんは二次元のようなかわいらしさ、
黒髪になると現実に存在する人になり、
坊主だと金髪とはまた違うキャラクター感があって面白いな~。

その前の吾郎ちゃんの新曲もステキ。
舞台経験豊富で中世の香り漂う吾郎ちゃんにぴったりで、
まるでミュージカルを観ているようだった。
歌詞が英語なのがWONKさんだなぁと。
ダンサーさんの表現力も素晴らしかった。

このしんごろの気高さと妖艶な世界のあとに出てきた古着屋つよぽんに笑った~。
ダークでシャープな黒つよぽんも観たかったけど、
「笑って忘れて」にほっこり。
去年は吾郎ちゃんだったけど、
舞台のナンバーを聴けるのはとっても嬉しいよ。

そして新曲「だったらDance!!」

この前のななにーでの「恋のスパイスカレー」と「スーパースター」が頭から離れなくて、
こんなノリがよくて楽しい曲を3人にも歌ってほしいなと思っていたから、
この2つをミックスしたような雰囲気がある曲でとっても嬉しい!
ライブの最後にみんなで踊って盛り上がれる曲だねー。
少しずつデザインが違う衣装もキュート。

ミスエスツアーのラストと重ね合わせていた方がいたけど、
うん、わかる、そうだね。
ちなみに私はオープニングの階段からの登場はポプスマを思い出しました。

前回は舞台裏やホールの外まで使っていたけど、
今回は無観客にこだわらない演出だったように思います。
ファンミというよりもライブ寄りかな。

改めて3人が一緒にいてくれてよかったなぁと思った。
ファンミもななにーも、
IOC特別親善大使やLOVE POCKET FANDも、
3人一緒だからこそできることがあるよね。
吾郎ちゃんも一人じゃ踊らないって言っていたしね。
名優3人のぶつかり合い「クソ野郎と美しき世界2」も首を長くして待っていますよ。

それから、中居くん、木村くんとDanceする日もね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする