ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

いつもの土曜日

2017-05-03 12:58:00 | 日記
エンディング、「スパルタンX」で良かったよ~。
私はテレビの前で盛り上がったもん。
ジャッキーの映画をモチーフにしたゲームで、
ジャッキーが敵からパンチくらった時の「うっ」って声がリアルなんだよねー。

ゆずとの同郷同学年トリオもいい感じだったな。
ビュッフェの答えが「八ツ橋」ってのがすっごくツボで、しばらく笑ってた。

そんな何気ないことで笑い、心穏やかになった先週のスマステ。

振り返れば先月のスマステは刺激的だったから。
報道直後で源さんとの「友達の子供なんです」発言にスカッとし、
「CHANGE」にドキドキ&中居くんゲスト発表に大興奮し、
生サタスマに幸せいっぱい~になり。

4月はスマステだけじゃなくて、
2TOP の番宣がたくさんあって、
木村くんの嘘がつけない、だけど逃げないインタビューがあって、
メンバーのいくつかのCM 契約が終了して、
おじゃは月1回だけの放送となって。

と、喜んだり悲しんだりの濃い~1ヶ月だったから、
いつものスマステにフラットに戻してもらった感じかな。
(と思ったら、今朝また動揺する発表があったけど…)

ただ、ゆずのベストアルバムの話はもう少し聞きたかったな。
スマタイでも触れていなかったのは残念。

あの時「選び方」や「入らなかった曲は?」って質問はプロデューサー目線だな~と思った。
SMAPの25周年記念アルバムはファンが選んで、
それはとてもSMAPらしいけど、
もしメンバーが選んだらどんな選曲になっていたのかな。

音楽に関しては5人には複雑な思いがあるのかもしれない。
歌い踊ることはSMAPの原点だから。
それが奪われた今、
語る方も聞く方もどうしても胸がキュッと苦しくなってしまう瞬間があるんじゃないか。

でも私は聞きたいな。
慎吾くんの音楽話。
作り手であり、歌い手であり、聞き手であり、
さらに音楽を魅せることを考え続けてきた香取慎吾の音楽の感性を感じたい。
だから、来週のバンド特集がとっても楽しみです。
ワイプの小声もしっかりチェックしちゃうよ。

もちろん、おパンツ話や有料チャンネル話も大歓迎よ♪

それからずいぶん遅れてしまいましたが、
「無限の住人」公開おめでとうございます。
観に行くのはちょっと先になりそうだし、
ドバッと血が出る私の苦手分野っぽいけど、
頑張って観に行くから、万次さん、待っててね~。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つの真実の愛 | トップ | キラッキラのアイドル »