ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

まつもtoなかいtoしんご

2023-05-05 12:21:07 | 日記
「まつもtoなかい」に慎吾くんが出演する、
とのニュースを聞いた私の第一声は「どうしよう」。
そして震え、号泣。
待ち望んでいたサタスマの共演だけれど、
なんの前触れもなく突然のことで、
しかも当初はフジの深夜の歌番組との触れ込みだったから、
頭と心が追い付かずオロオロ。

前日にはのんびりついったーと慎吾くんのSNSで、
並んだ二人の写真がUPされ、
番組当日に慎吾くんがのんびりついったーをフォローし。
その度に嬉しい悲鳴と涙とで感情が揺さぶられ、
番組を観たら自分は一体どうなることかと心配だったけど、
グッときた場面はあったけど、泣かなかったなぁ。

変わらぬサタスマの関係、
二人の強い絆、
慎吾くんの底なしの優しさ、
中居くんの深い愛情、
まっちゃんの中居くんやSMAPへの思い、
ザキヤマがそばにいてくれる安心感、
4人のトークの巧みさ、
そして、歌い踊る香取慎吾のカッコよさ。
幸せがギュッとつまった1時間だった。

それにしても、毎日連絡していたなんてね。
「死にますか?」なんて言えないよ。
中居くんのことを誰よりも理解している慎吾くんと、
慎吾くんの優しさになんとか応えようとする中居くん、
二人とも尊い。
中居くんが終始圧倒的に、
弟が可愛くて仕方ない兄貴なお顔だったんだよね。

今回も名前は出さなかったけど、
中居くんとこれだけ連絡しているなら、
木村くんとも繋がっていると私は思う。

SMAP再結成の布石なのかという期待もしたけど、
ステージが違う、見ている未来が違うと二人からはっきり聞いた時、
彼らの中にその未来は今はまだない、と私は感じた。
つよぽんが全部置いてきたと言っていたけど、
慎吾くんも同じで、
相当な覚悟をもってSMAPとお別れしたんだなと思った。

今まで先頭を走ってくれていた中居くんと木村くんから離れ、
今度は自分が新しい道切り開いていかなくてはならない。
吾郎ちゃんもつよぽんも一緒だけど、
グループではないから、一人でちゃんと歩いていかなくちゃいけない。
しかもその道は真っ暗闇。
とにかく必死。

そんなときの中居くんの連絡がうざいといのは、本当だったと思う。
中居くんが「慎吾くんと話をすると気持ちが切れちゃうかも」と言っていたことと同じ。
しかも、ホンネテレビやななにーの初期のころは、
「中居、木村がいてくれたら」という声も多かったし、
悔しかっただろうなと。

今回の共演を果たして二人の未来は変わるかな。
慎吾くんが「SMAPが解散して」と言ったときの今にも泣きそうだった中居くん。
ファンが喜ぶだろうとの思いもあって出演を決めた慎吾くん。
たくさんの反応をみて、
実際に中居くんと共演してみてどうだったんだろう。
私はやっぱりサタスマ大好きだし、SMAPが大好き。
5人が揃ってわちゃわちゃしているところも、
5人でしか表現できないエンターテイメントも観たいよ。

自分たちだけの思いで叶えられるものではないことも重々承知。
でも以前とは違う形、
個人の活動を優先して、たまに集まる形でもいいから。

もちろん、ソロの香取慎吾だって素晴らしいエンターティナーだよ。
BETTINGカッコよかったな~。
ブララビツアーで完成されたパフォーマンスで、
ダンサーさんのおかげもあって、
さらにパワーアップした香取慎吾を観ていただけたと思う。

これだけ精力的にアーティスト活動していることを初めて知ったという声も多くて、
正直悔しいことではあったけど、
これをきっかけにアルバムを聞いたり個展にも行った方がいるので、
その点でもまっちゃんと中居くんには感謝です。

中居くんもエンタメの扉はすっかり開いているから、
強引に引っ張り出せるのはやっぱり末っ子なんじゃない。
4:1が好ましくないなら、
まずはサタスマでユニットを組んでもいいんじゃない?
そこにセブチとかジェネを巻き込んじゃうとか。

何が起こるか分からない世の中、
5人が好きなことができて、
本当に一緒にいたい人たちと笑顔でいてほしい。
それがSMAPでいることならとっても嬉しいです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキトーに | トップ | 北海道でミート »