ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

残るもの。変わらないもの。

2016-09-30 22:10:00 | 日記
やっぱり慎吾くんのものの見方が好きだなぁ、と思った今週のスマタイ。
「進化」が特集なら、普通は進化しているものに注目するのに、
残っているものにも目を向けるっていうのがね。

そういえば以前、番組作りにおいても、
「何を残すかが難しい」と言っていたような気がする。
私は、新しいものを生み出す方が難しいと思っていたから、
その言葉が印象的だったんだな。

長く番組を続けていくうえで、変化や進化は必要だと思うけど、
変化しすぎると、それはもう新番組になっちゃうし、
新しいものと残したものとのバランスが悪くても、
違和感を感じてしまうんだろうなぁ。
と、素人なりに考えてみたりして。

そんな時のガイドさんでの慎吾くんの15年後への言葉。
慎吾くんは今だからそう思ったわけじゃないだろうけど、
今はその言葉がどうしても切ない方向に感じてしまう。

でも、慎吾くん自身も見えていない、気づいていない、
未だ眠っている才能が花開する可能性がある、
ってことでもあるんだよね。

40代って体も心も職場での役割も変化する年代で、
アイドルといえども、慎吾くんにもあてはまる部分はあると思うし。
だから、慎吾くんがどんな50歳になるのか、
何が変わって、何が変わらないのかが楽しみだよ。

だけど、あと25年は変わらないでいてほしいことがあるんだ。
そう、たったの25年一緒に。

それから、中居くんに褒められた、
「落ち着いた雰囲気出しちゃってる」MCもね。






ペロッとね

2016-09-28 19:50:00 | 日記
香取GM、会見お疲れ様でした。
しっかりと宮城米のよさをPRしてきたようですね。
一回りおっきくなっちゃったのも、宮城米のおかげってことで、ねぇ。
道民としては北海道米推しなんだけど、
GMがあまりにもお勧め上手なので、宮城米もぜひいただきたいと思います。

この会見、私はテレビの映像では見ていないんだけど、
髪色が変わっていたよね。
染め直したのかな?
それとも、ムース?
それも週末のスマステで分かるね。

そう、慎吾くんは毎週生放送をしているんだよね。
おじゃではたくさんの街の皆さんに会っている。
だから、「発表後初の公の場」っていう言葉には違和感があって。

正式にいえばそうなんだろうけど、
「香取はちゃんと働いていますよっ!」
「みんなを慎吾ちゃんスマイルで幸せにしてくれてますよっ!」
「ファンへの言葉は、おじゃを通じてもう受け取っていますよっ!」と言いたくなったわ。
ほんと、腹立つよねー。
ねー、中居くん。

それにしても慎吾くん、
会見の慎吾くんの最後の言葉に、
「さすがパーフェクトビジネスアイドル」
「大好きー」って拍手しちゃうファンのみんな、素晴らしいと思わない?

では、今夜はサタスマお休みデーになっちゃったけど、
元気に笑顔でペロッとやっちゃいましょー!








シン・ジゴロ

2016-09-26 12:53:00 | 日記
「ジゴロだ」
と一昨日の生俺を見て思ったよ。
「女性に養ってもらう」の方じゃなくて、
「あの子のハートを奪ったサヨナラが上手な忘れられない男-Mr.S」って感じかな。

そう感じたのは、
お髭のせいなのか、
美しいブロンドのウェービーな神のせいなのか、
胸元があいたパジャマ(じゃない?)のせいなのか、
ういういしい坂口くんのせいなのか。

坂口くんは可愛かったね~。
慎吾くんがお世話をやいたり、反対に意地悪したくなる気持ちも分かるわ。
あのお口を拭いてあげるところ、
坂口くんも見た目が女の子みたいだったから、ジゴロ感たっぷりでキュンとしたぁ。

それにしても、SAやPAはすごい進化しているね。
番組でも言っていたけど、立派な娯楽施設のひとつになっている。

娯楽と言えば、
野球場も今は試合観戦をする場所というだけじゃなくて、
いろんな楽しみ方ができるように工夫されているし、
先日開幕したBリーグもだけど、
照明や音楽、映像を駆使してショーアップもされていて、
エンターテイメント性があるんだよね。
それから、窓で紹介していたアニメもひとつの文化になっていたし。

もはや娯楽はテレビだけじゃない。
そして、エンターテイメントは芸能界のものだけじゃない。

それを分かっていないんだろうね。
だから今、SMAPがSMAPでいられなくなっている。
そんな、時代を読めず進化を忘れた者たちに待っている未来とは…。

と、最近はどうもおどろおどろしくなってしまうねぇ。
でも、あれからほんとにテレビを見なくなったからなぁ。
私一人なんて、ほんとに小さなピースのひとつだけど、
ひとつひとつの小さなピースたちをあなどることなかれ。

あ、またおどろおどろしくなっちゃった。

さて、慎吾くんの雑誌祭りが始まっていますね。
こちらでは月刊誌は今日あたり店頭に並んでいるかな。
今週はスマスマもおじゃもお休みだけど、
この雑誌たちと先週おじゃのビビり&カラオケ慎吾、
そしてジゴロ慎吾で1週間、頑張るぞー!


おじゃ窓からの愛

2016-09-22 21:48:00 | 日記
慎吾くん、ありがとう。
ザキヤマ、さしこ、ありがとう。
そして、おじゃスタッフさん、ありがとうございました。

慎吾くんからファンへの思いを聞くのは久しぶりというか、
雑誌や会報なども含めて、今年初めてのような気がする。
(違ったら怒ってー)

もちろん、慎吾くんがファンを大切に思ってくれていることは分かっているけど、
こうして言葉にしてくれるとやっぱり嬉しいな。
まさか、おじゃで聞けるとは思わなかったけどね。

慎吾くんの今の夢はなんですか?
まだまだ叶えたい夢もたくさんあるよね。
これからも、その夢を叶えるためのお手伝いをさせてもらってもいいですか?
ほんとにほんとに微力だけど。

それにしても、慎吾くんといい中居くんといい、
番組でお酒をいっぱい飲ませてもらって。
甘やかされてるなぁ~。

窓のスタッフさんもありがとうございました。
ハンバーグ師匠もありがとう。
あんなにキッパリ、ハッキリ言ってくれて、
とても嬉しかったし、スカッとした。

春菜ちゃんもあたたかいコメントに、
中居くんをいつも笑わせてくれて、ありがとう。
でもね、私は5人が決めたことではないと思っている。

だから

だから、ライブするよ。
慎吾くん、ライブするんだよ。
今年はできなくても、来年でも再来年でも、
いつか必ずSMAP5人でライブをするの。
そして「愛してまーす」って、パーフェクトアイドルスマイルで、みんなに愛を伝えなくちゃ、ね。

Fly away~♪

2016-09-22 00:15:00 | 日記
ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」へのリクエストに、
「シングル」「アルバム」のほかに「その他」があるってことは、
ライブのジャンクションのあの曲や、
つよぽん作詞作曲のあの曲もOK ということですね。

ファンのリクエストを募ってくださるだけでも嬉しいのに、
ビクターさんのその懐の大きさに本当に感謝です。

おまけに何回でも投票できるうえ、
思いを書き込める欄まで作ってくださって。
とてもとてもたくさんの投票になるでしょうから、
ひとつひとつ目を通すだけでも大変な作業になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこのアルバムは、
25周年のSMAPの集大成なのではなく、
26年目の新たなSMAPが、

走るため

飛ぶため

負けないため

笑えるため

のアルバムだと思っています。

って、どっかで似たような言葉を聞いたことあるでしょー。
また盗んじゃったよ、慎語を。