暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【値が割れる/願われる/狙われる……?】

2010年10月25日 17時51分52秒 | おしらせ
 自炊の話になったので某スタッフに、
「先月は節約を極めたので食費が1日平均52.2円になりました。月で言うと1600円くらいですね」
 と言ったら、
「世界観が変わりました……」
 と、唖然としてくれた(笑)。
 細かく言えば、月1566円なのだけれど。
 レストランなどでステーキ定食とか頼んだらこの値段かな?
 30日、3食だから、単純に言えば90倍の差。
 逆に言うと、「豪華な1食」に「質素な90食」分の価値があるのだろうか……? なんて考えてしまった(苦笑)。
 これは確かに世界観が変わる(笑)。
 それから、よせばいいのに、この間の諭吉計画の話もしてしまった。
「一瞬でしたけど、貯金が35万円になったんです」
 それに対する冷静なツッコミ。
「……そんなに貯めてどうするんです……?」
 いかにも(笑)。
「うーん、でも買い替えないといけない物とかあるんですよ。テレビとか、錆びた自転車とか」
 でもテレビも自転車も2、3万のでいいし……
 すると30万残るから……
 豪遊?(笑)
 確かに豪遊したら30万なんて一夜で飛ぶだろうね。
 高いボトル空けたら借金だ。
 そう考えると30万円なんて、たかが知れている。
 ちなみに。
 今の預貯金総額から、11月の扶助を受け取った瞬間の金額を予測すると……
 39万円!
 サンキュー(笑)。
 早いとこテレビとチャリンコを買い替えないとな。
 金を持ちすぎると、今度は不安になるわけだよね。
 泥棒に狙われ易くなるから。
 いかんいかん。
 泥棒に盗られる前に、何かに使っておかなくては!
 でもさ。
 30万円も何に使う?
 海外旅行とか出来るけど、パスポート取得するのめんどくさいし、そもそも海外旅行がバレたら、
「アンタ金に困ってないから、生活保護やめてね」
 とか、見切りをつけられるわけで……
 つまり、バレないようにちょっとずつ使わないといけないというワケ。
 だったら祖父に返そうかなぁ。
 祖父に借りた30万円、そっくりそのまま返せるんだよな、そういえば。
 その手があったか……
 それも検討してみようかな。
 ま、祖父は受け取らないだろうけど(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿