暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

だぶるねーむ。

2010年03月13日 23時26分52秒 | おしらせ
 最近、エンタの神様を見るようにしている。
 やはり人生に一番不足しがちなのは、笑うことだからだ。
 栄養のほうが不足しがちだろうけれど、笑うことは脳のリハビリにもなるわけだし、なによりもテレビはタダなのだから、貧乏人にも優しい。
 健康な人でも日に何千個も癌細胞が生まれているらしいのだが、それを撃退する細胞にNK(ナチュラルキラー)細胞というのがある。
 その細胞が、なんと笑うことで活性化するというのだから、笑わない手はないだろう。
 専門家いわく、「NK細胞は作り笑いでも増える」のだそうだ。
 お笑い番組を笑うために見る。
 最も健全な視聴者だろう。
 でも……
 笑えない芸人というのも少なからずいる。
 いや、それはいいとして。
 ダブルネームという歌ネタのコンビがいるのだが。
 たいていEXILEのモノマネで歌う彼らなのだが、一時期凄く歌が上手かった。
 口パクなのだが、凄く上手かった。
 で、今日になっていきなり歌うものだから、聴くに堪えないひどさになっていた。
 口パクに移行したことでどこかで反発があったのだろうが、あんな歌声を聞かせるくらいなら口パクのほうが随分とマシなような気がする。
 だって歌が心配すぎて内容が頭に入って来ないから。
 面白いことを言ってるのだろうけれど、歌が心配でなに言ってるのかさっぱりわからないから。
 だったら安定した歌声で笑わせてくれるほうが何倍もいい。
 と思う。
 なんだろうなぁ、今日はホントに不調だった。
 残念でたまらない。
 ネタにされた西川史子も可哀相だ。
 とばっちり。
 そうでなくても、最近のエンタは幅が広すぎて笑えないときが多々あるのがなんとも……
 笑いたくて見ているのに、ぽかんとすることが多いような、かといって見なかったらまったく笑いがなくなるわけで、やっぱり見ないことには始まらないような、微妙なところである。



へんてこ小説の集い
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/
キャラクター名人気投票
http://kantei.am/197418/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿