暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

野良り暗り日記 4月14日。

2006年04月14日 17時35分58秒 | 日記系
 人生初(?)の、8時間授業だった。
 いや、いつだったか8時間のときもあったような気がするが覚えていない。
 8時限目は5時10分に終わる。だから『エイト後藤』と通称される。なんか、芸名みたいだ。……嘘である。
 今日は存外、楽しかった。気がする。
 たぶんおそらくおもにだいたい、女子とおしゃべりしていたからに違いない。
 こんな汚い口でぼくはよくそんなに明るくしゃべれるなぁ、と自分で感心してしまう。
 基本的にバレなきゃ平気、なのだろう。たぶん。
 何も知らない人間と他愛のない会話をするのはそこそこ面白い。
 相手はぼくの臆病さや自意識の過剰さに気づかず、まっとうな人間として取り扱うのだ。
 それがあまりに滑稽で、馬鹿らしくて、アホらしくて、楽しい。
 基本的に騙すことが好きな性分、なのだろう。たぶん。
 いや、教えないということは騙すことではないか。
 わざわざ教えてやる義理もないのだし。
 隠しているわけでもないし。
 単に、聞かれないから答えないだけなのだし。
 じゃあ、いっか。
 これが面接とかになると、もっと露骨に嘘をついて相手を騙すことになるんだろうな。
 まぁ、騙されるほうが悪いのか。
 それでいい。そういうことにしておこう。
 しっかし……。
 就職活動、一切してないんですけど。
 いいのか、自分?
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿