暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

追記:ボカロが好きという人間は、

2012年03月05日 18時11分01秒 | おしらせ
「ボカロが好き」と言う人間は、「アニメが好き」と言う人間よりもその幅広く、多種多様で、度し難い。
 言い忘れというか、言い抜かりがあった。
パターン7:萌えが好き
 ビジュアルイメージと呼ぶのだろうか、ボカロにはイメージキャラクターというかマスコット的なイラストが冠される。
 初代の初音ミクに至ってはキティちゃんとタメを張ることもあるほどである。
 ボカロや初音ミクを知らない人でもそのイラストを見たことがないという人はいないかも知れない。
 萌えと書いたけれど、別に萌えキャラばかりではない。
 ただ初音ミクはどちらかと言えば萌えだとボクは思う。
 そういえば萌えは一般に、男子が女子に対して抱く、トキメキのような感情だけれど、ならばその逆、つまり女子が男子に対して抱くトキメキは、何と表現するのか。
 萌えの対義語は、存在するのか?
 なんて、疑問を投げ掛けて今回は終わりにしようと思う。
 読了して下さった皆様に感謝です、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿