暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

いけめそ。

2010年03月09日 20時01分12秒 | おしらせ
 今日、リハビリ施設にて、イケメンだと言われた。
 思わず、
「そんなこと言われたの初めてですよ!」
 とリアクションしてしまったが、そういえば他の女性にも「男前で~」などと(お世辞だろうけれど)言われたことがあったのだった。
 ん?
 ボク、イケメンなのか……?
 たしか昔、
「乙一がイケメン作家だからオレもイケメン作家になろう!」
 と言ったら、
「乙一はともかく、おまえはイケメンじゃないだろ」
 と突っ込まれたのだった。と記憶しているのだが……
 正直に言えば、乙一はイケメン作家と呼ばれても、決してイケメンではなかった。
 と思う。
 いや多分、好青年ではあっただろうし、イケメンはイケてる面ではなくイケてるメンズなのだが、それにしたって大してイケてなかった。と思う。
 イケてない、男前でない写真を使うからそうなるのだが、そういえば新書版『暗黒童話』の写真はイケメンに見えなくもなかったりする。
 微妙なところだが。
 ボクも、もし、いつか、ひょっとしてもしかして、万が一、作家デビューだけでもできたら、その時は、その時こそはカッコイイ写真を使って「イケメン作家」と呼ばれよう。
 そして多分、次の本は出ない。
 だから「イケメン作家」より「一発屋」のほうが正しいのだろう。
 中途半端に夢見がちな自分(苦笑)。
 いやでも、「一発屋」と呼ばれるほどデビュー作がヒットしたのなら、未来のボクは満足して死ねるだろう。
 そう思う。


へんてこ小説の集い
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/
キャラクター名人気投票
http://kantei.am/197418/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿