暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

なになにな自分が嫌い。

2006年05月10日 13時15分44秒 | ココロ
 わたしは自分が嫌いだ。
 人間嫌いの自分が嫌いだ。
 対人恐怖症の自分が嫌いだ。
 視線に怯える自分が嫌いだ。
 内心の葛藤を悟られまいと虚勢だけ張る自分が嫌いだ。
 中途半端に人間に甘えている自分が嫌いだ。
 追い詰めてみても動かない自分が嫌いだ。
 あらかじめ負けの決定している勝負しかしない自分が嫌いだ。
 愛想笑いしかしない自分が嫌いだ。
 汚れていないものに触れて汚してしまう自分が嫌いだ。
 傷ついている人を余計に傷つけて掻き乱す自分が嫌いだ。
 人間になりたくてもなかなかなれない自分が嫌いだ。
 常識のない自分が嫌いだ。
 分別のない自分が嫌いだ。
 女好きの自分が嫌いだ。
 矛盾屋の自分が嫌いだ。
 食わず嫌いの自分が嫌いだ。
 やる前から諦めてできないよとか言っている自分が嫌いだ。
 自分を嫌っている自分が嫌いだ。
 自分を愛している自分が嫌いだ。
 生きている自分が嫌いだ。
 死んでいる自分も、たぶん、嫌いだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自虐や感傷に興味は無いが。。 (あきら≦2501)
2006-05-10 22:07:56
嫌いだ、と言ってるばかりじゃ、前へは進めませんよ。
返信する
そう (加辻後 石矢)
2006-05-11 08:08:22
自分を好きになるのは酷く難しい。

ゆえに他人に好きになってもらいたいのだ。

無理な話だが。
返信する

コメントを投稿