暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

脳内思弁

2006年07月13日 17時09分27秒 | ココロ
 死ね。死ね。オレ死ね。ウザイ。消えろ。
 馬鹿。アホ。糞。犬畜生。臭い。醜い。死んじゃえ。
 頭痛い。ナニこれ。意味不明。なにしてんの?
 君だれ? なにしてんの? 馬鹿?
 生きたくない。死にたくない。殺されたくない。殺したい。
 何ですか。意味わかんないんですけど。は?
 あぁ、涙出そう。オレもう死んじゃおっかな。死んでもいいよね。いらないんだから。
 お前は要るよ。お前なんか要らないって思ってる奴はたくさんいるだろう。けどお前の大切なあのコは言ったよ。死なないで、生きていて、と。だから生きろよ。なぁ?
 は? お前ウザイ。死ね。
 そんなに自分で死ね死ね言うなよ。自分で言ってて虚しくねぇ?
 虚しいよ。虚しいさ。でも思ってしまうんだもの。しかたない。
 そんなだから嫌われるんじゃん。もっとポジティブに生きようよ。
 あぁ、そうだな。所詮人間なんて思い込みで生きてる動物なんだからな。楽しく生きようと思えば、生きられるんだろうよ。
 だったらそうすればいいじゃないか。
 簡単に言うな。
 は?
 そんなに簡単ならとっくにやってる。
 いや、違うね。アンタはやってないよ。生きる努力をせずに逃げているだけだよ。
 あぁ、そうかもな。そうだろうなと思っていた。
 じゃあ努力しなよ。
 ふん。できないんだよ。
 いや待て。努力はしてるんじゃないか? だって現に、今生きてるじゃないか。
 死んでるのと同じだ。
 いや、それは死んだ人に対して失礼だぜ。
 そうよそうよ。生きたくても生きれなかった人たちがいるのよ?
 いや、それはちょっと違うが、まぁ、そんな感じだな。つまり生きれるのに生きないなんてのは贅沢なワガママなんだよ。
 そんなことはわかっている。オレはワガママだ。唯我独尊さ。誰の指図も受けねぇ!
 はん。なに言ってんのさ。他人の軽い一言で死にそうなほど傷ついてる弱虫が、よくそんなに威張れるね。
 はぁ、なんとでも言えよ。どうせオレは矛盾しているさ。気分屋だしな。
 おいそれは逃げだぞ。自ら負けを認めて逃走か。敵前逃亡とは愚かしいな。
 待て待て。彼にそんなことを言っては逆効果だよ。彼は自分を惨めで汚い最低の人間だととっくに認めているんだ。認めることですべての問題から逃げているんだよ。彼に逃げる理由を与えてはいけない。
 彼って誰? あんただって彼と同じ人間だろ?
 そうだよ。でもそんなことを言ったら、きみたちだって全員彼と同じなんだ。同一人物なんだよ。世の中にはいろんな人間がいるんだ。僕やきみたちのように別々の意思を持ったなにかが脳内に溢れている人間だっているんだよ。
 そうだな。そもそも人間は複数の物事を同時にこなす能力を備えている。心だってそれと同じでまるで分裂したかのように複数存在していてもおかしくないよな。
 おいまて。今はそんな話をしている場合じゃないだろう。
 じゃあどういう場合なんだよ。
 知らない。そもそもこの体の持ち主は、なにをしたいのだろうね。
 知るかよ。
 わたしも知らない。
 あぁ、アレじゃねぇの? 異常な自分をアピールして誰かに心配させたいだけなんじゃないの?
 うわ、それサイテー。ウザイー。死んでー。
 だからやめろと言っているだろう! それ以上彼を刺激してはいけない。
 なんでアンタにそんなことがわかる?
 ふん……、そうだな。言い切れない。しかし、おそらくそうだ。彼を無闇に傷つけたっていいことはないぞ。
 おそらくとか不確かなことばっか言ってんなよ。すげーつまらねーぜ。
 この世に完璧はあり得ない。可能性は、ゼロじゃない。
 それは極論だろうがよ。もっと常識的な観点でモノを言えよ。
 では、常識とはなんだ?
 …………。
 ほれみろ。わからんのじゃないか。
 なんだよ、ジジイ。横から偉そうに入ってくんじゃねぇ!!
 お前も威勢だけは一人前だな。
 はん。言ってろ。
 まぁ、まて。話がこじれたじゃないか。
 てかよー、おれらが議論したって何にも始まらなくね?
 うん。いがみ合いは意味がないと思う。
 そのとおりだね。話し合いをしても無意味だ。所詮我々は人格としては成立していない。名前も性別も性格も記憶もあいまいなその場かぎりの感情でしかない。常に変化しているんだ。争う意味はない。話し合う意味もない。
 じゃぁ、好きなようにくっちゃべってるあいいんだろ? おっしゃー!
 これ以上はやっても無駄そうだ。やめよう。
 えー? つまんねー……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿