暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

カラオケ

2007年04月21日 17時07分42秒 | 日記系
 カラオケに行きました。
 同寮の彼と二人で行きました。
 若い女のコ四人組が楽しそうにカラオケ屋に入って行きました。
 場違いなところに来てしまったような気がしました。
 しかしボクと同寮の彼は好きな歌がオタク系アニソン系で網羅されており、およそ一般的なカラオケには適さない不適合者なので練習しなければならないのです。
 とくに同寮の彼はカラオケに行ったことがなかったズブの素人であり、経験値が足りません。かく言うボクもレパートリーが少なく、最近歌っていないため声がうまく出ないという有様なわけでした。
 さらに言えばカラオケのシステムがいまひとつよくわかっていないわけで。
 だから練習! とにかく練習! 前向きで行こう!
 と思っていたのですがもうダメですね。あんなきゃぴきゃぴ(死語)した娘っ子らが入るようなところ、場違いですよまったく。
 しかし敵(カラオケ屋)を目の前にして逃げるのは男ではありません。
 入りました。
 歌いました。
 しかしやはり一般的な歌が思いつかない上にキーが高すぎて歌えない……。絶対、昼間から歌える曲じゃない……。声のノリというかノドの調子も悪い……。それ以前にメンタルの面ですでに敗北……。
 そうして一時間は過ぎました。
 つーか一発目からもろアニソンでした(苦笑)。
 いったいなにをやってるんだオレ……。
 地元にいた頃はむしろアニソンじゃないと盛り上がらなかったのに、あぁ、無理です、助けて下さい。
 もっとまともな曲を練習しておけば良かった……今更な後悔です。
 まともに歌えるまともな曲→世界にひとつだけの花(バカ、それはみんなで合唱する系の曲だろ、ぜってぇソロで歌うもんじゃねぇよ……)。
 誰か、まともな曲をボクに下さい……このあいだやっとMDコンポ買ったのでMDかCDで下さい……カセットテープでも全然OKです……お願いします……(ぺこぺこ頭を下げる)。
 その前に精神面をなんとかしないとムダだよね(←急に冷静になる)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿