暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイ日記「幸せはつつつづく」4月22日

2007年04月22日 21時19分08秒 | 日記系
 ようやく工場見学の報告書を書き上げました。
 10日前の出来事をさも昨日のことのように書くのは、なにか偽りのような気がして(実際偽りですが)、あまり気分がよろしくありません。
 だったらすぐ書けという話ですが(泣)。
 いけませんね。
 仕事は計画的に正確に迅速に! ですよ。
 ……ただの感想文なのに、「正確に」すら怪しい(苦笑)。
 ことりさんのブログにもありましたが、もうすぐジャンプ小説大賞の一次選考結果が発表されますね。そんな時期です。
 とりあえず今回応募した作品は、苦し紛れの駄作ですし、友人のS氏に見せたら「これは賞に送るレベルじゃない」と、快刀乱麻のごとくバッサリでしたから、まったく期待してませんですはい。
 というか間違ってもこんな作品でデビューしたくないっす!!(心配すんな、ゼッテェねぇよ)
 苦手なライトファンタジーに手を出しましたからね(ライトファンタジーなんてジャンルあったか?)。
 相変わらず主人公たち以外にキャラクター性を与えない、つまりファンタジー(エンターテインメント小説)としても味気無い。
 しかも主人公成長しません、気合いでなんとかしたり眠れる力に目覚めたり秘密のアイテムでパワーアップしたりしません。
 むしろ主人公じゃない人が頑張ってます。
 あぁ……書き直したい。
 データはある。
 パソコンがない。
 世界観をムダに広げてごちゃごちゃしてその一部しか明らかになっていない、駄作ですマジに。
 もっと練ってから書きたかった……そしたら初の長編小説になっていたかもしれないのにい……。
 パソコン手に入れたら書き直そう……。
 話変わりますが、ミートソース作りました。
 フライパン禁止令が出ているのでイチから作りました。
 電子レンジのみで調理しました。
 まずみじん切りにしたタマネギを電子レンジOKの容器に入れてチン。
 やわらかくなったらミンチ肉入れて水入れてさらにチン。
 塩こしょう、ケチャップ、トンカツソース等を入れてもっとチン。
 ときどきかき混ぜてやらないと肉が煮えません。
 あとは味見しながら、砂糖とケチャップで味を調整。
 ほんとはもっとチンして煮込みたいのですがめんどくさいのでこれで完成。
 うん、意外といける!(自己満足)
 電子レンジでもミートソース作れました。
 良かった良かった。
 たくさんあるので明日もミートソースです(笑)。
 あーでも、これ、用法守ってないんですよね。
 電子レンジOKの容器って、油ものとかカレーとか、高温になるからあたためちゃいけないって書いてあるんです。
 ……ダメだけどやりました。
 誰かに逮捕されちゃいますかー??(お前なんかタイホしたって税金のムダだ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿