暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ちかれた。

2010年02月25日 22時09分35秒 | おしらせ
 例の小説を書き直した。
 40文字×30行の1200字詰めで72枚あった作品が、64枚にまで圧縮された。
 改行と無駄をせっせと排除して切り詰めたら、新キャラを一人追加したにもかかわらず、かなりスリムになった。
 もう本当にこれ以上ないというくらいに無駄がなくなってしまった。
 おかげで主人公のキャラもかなり大人しくなった。
 以前からあった冷静さが冷徹さに変わったくらいだ。
 このブログでは改行しまくっているが、いま書いている作品では本当に改行が少ない。
 ボクが書いた中では最も少ないと言える。
 おかげで応募規定までにまだ36枚も余裕がある。
 36枚なら1200字詰めなので、43200文字もあるのだ。
 400字詰め原稿用紙に換算すると、なんと108枚。
 今のところ『へんてこ小説の集い』に掲載している中では最長の作品「ピンポンだっしゅ」がすっぽり入る量である。
 やばい……削りすぎた!(苦笑)
 相当、遊べる(笑)。
 あと一つしか事件を用意してないし、これ以上人が死ぬと自然と犯人が割り出されて、全く意外性がなくなるよ……
 最初に殺された人を蘇らせる儀式でもしますか?(笑)
 ほら、一応、ファンタジーだから、魂を肉体に戻せば!
 なんてね。
 そんな、既にやり尽くされてる古い手は通用しないよね(泣)。
 まぁ、最後の事件は凝りましょうか。
 〆切りまであと1ヶ月か。
 頑張ろう。



へんてこ小説の集い
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/
キャラクター名人気投票
http://kantei.am/197418/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿