暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

なんですと!!??

2010年02月24日 17時58分08秒 | おしらせ
 今日、歌の上手いコが路上で歌ってたんです。
 マイクじゃなく肉声だったから声小さくて、
 なんでマイクで歌わないんだろうなぁ、もったいないなぁ、と思って通りすぎました。
 で。
 カラオケ行って帰って、急に携帯電話に電話がかかって来たんです。
 カラオケ屋から、忘れ物がありますと。
 すぐ取りに行きました。
 ちょっと遠いけれど仕方ない。
 で、たまたま、中央公園でさっき路上してたコを見掛けたんです。
 とりあえず公園のイスに腰掛けました。
 今日は田舎に帰るためにバスを待ってたんです。
 すると変なオッサンが声を掛けて来て。
 まぁ、退屈しのぎに話し相手になってやるかと。
 どうもその人は絵描きらしく、人物の横顔を薄っぺらい紙に描いていました。
 とりあえずテキトーに話してみる。
 彼の思考回路はいまひとつ理解できなかったけれどまぁおもしらかった。
 そしてボクが、
「歌好きですか。さっき歌の上手いコがいましたよ」
 と話題を振ったら、標的をさっきの路上のコに変えやがったのです。
 どうなるのかと思い、つい笑って様子を見ていたら、
「おい!」
 と変なオッサンに呼ばれて、そのコの近くに行くことに……
 どうも気の強いコらしく、
「歌います」
 って、なけなしの勇気を振り絞ったような眼差しで言うんです。
 結局、オッサンと二人で彼女の歌を聴くことに。
 やっぱり上手い、声可愛いし、上手でした。
 ま、オッサンのせいで一悶着あって、お詫びのような形でそのコのCDを買ったんです。
 そしたらなんと!
 そのコはmisakiちゃんでした!
 メガレオン、やるじゃないか!(上から目線)
 大慌てで「いしやです!」と名乗りましたら、
「空はるかちゃん、どうなったかご存知ですか?」って(笑)。
 共通の話題がはるかちゃん(笑)。
 バスの時間になったので、必死でオッサンをmisakiちゃんから引きはがして、無事、バスに乗りました。
 misakiちゃん、変なオッサンを扇動して笑ってゴメンね(;_;)


へんてこ小説の集い
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/
キャラクター名人気投票
http://kantei.am/197418/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿