暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【土佐の夏/父さんの夏】

2010年08月10日 18時49分35秒 | おしらせ
 空はるかちゃんを探して回った。
 15時半から16時半の間に升形演舞場で、空はるか所属のJA高知市というチームが踊るのである。
 まず踊り子さん達を発見。
「空はるかちゃんはどこですか?」
 と問うと、はるかちゃんは地方車の上にいる、地方車は電車通りで待機しているだろう、との返答が。
 なるほどはるかちゃんは升形では踊らずに、地方車の上で歌うのだ、と理解し、早速電車通りを探した。
 で、見つけましたよ、JA高知市の地方車。
 同様に、
「空はるかちゃんはどこですか?」
 と、地方車のそばにいたお姉さんに問うと、中にいたお兄さんに聞いてくれて、お兄さんが地方車に乗っていたはるかちゃんを呼んでくれた。
「はるかー、写真希望やってー!」
 ち、違うぞ(苦笑)。
 でもまぁ、いいか。
 はるかちゃん登場。
 ボクを見た瞬間に驚く。
 いつもそう。
 だから予告なく唐突に会うのが慣例になっていた。
 ボクの中だけで。
 その後はまぁ、軽くしゃべって……
 あ、そうそう!
 去年の11月に本人に見せた似顔絵。それに色を付けたのだが、ようやく見せることが出来た。
 空はるかのブログ(アメブロ)の今日の記事に載っている。
 切り離すのが嫌だったので、スケッチブックごとプレゼントした。
 だいぶ……いや、こじゃんと(?)喜んでくれた。
 今日の日付くらいサインすれば良かったなぁ……と今更後悔(苦笑)。
 ちなみにペンネームはその時定めていなかったが、空はるかを描く時は自分は「あい 在処(ありか)」だと決めているので、「あい 在処」とサインしておけば良かったのだが、残念。
 というか、よさこいの日程を前夜祭が始まる直前まで知らなかったので、慌てていたのだ。
 今朝もリハビリに遅れそうになったので、トイレの電気と換気扇のスイッチを切り忘れていた(泣)。
 今日は、升形でパワフルに歌うはるかちゃんと、菜園場でぎこちなく踊るはるかちゃんを見れたので、良かった良かった。
 はるかちゃん、お疲れ様!
 ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿