暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

しまった……

2007年01月20日 12時40分00秒 | 日記系
 1時から卒研があるのでそれまで図書館でインターネットをしよう。
 そう思って来てみれば、今日は入試のため、閉館していた。
 さぁ困った。
 とりあえず研究室に来てみたが、クラスメイトにいきなり「なにしにきたが?」と言われた。
 怖ぇよ。
 即座にきびすを返して実験室に避難し、今がくがくぶるぶると震えているところである。
 しまった。そうか。隣りの研究室は朝から頑張ってたんだ……。知らなかったよごめんなさい。
 あぁくそ。
 なんで図書館が開いてるかどうか「事前にしっかりチェック」しなかったんだ。レイクの夏川純は正しいこと言ってたんだなっ。
 そんなド阿呆な失敗をして思うに、これは我が人生において毎度繰り返される輪廻のごとき失敗だ。
 確認をとらずにだいじょーぶだろーとタカをくくって失敗するというナマケモノ特有のダメパターンだ。
 基本的にすばらしくテキトーに生きているボクのような人間は、こうして同じようなツメの甘い失敗をして自己嫌悪に悩まされるわけだ(ただし普通のナマケモノ人生を送っている者はたいてい過ぎたことを悔やまないポジティブさを持っているから平気なんだが)。
 くよくよ型のネガティブ人間はテキトーに生きてちゃいかんのである。自己嫌悪で死ぬハメになるから。自業自得の地獄に落ちる。
 そのことを身に染みてわかってるはずなのにまったく改善しないのがこの男の救いがたいところなのだ。
 もうまったく、自分で自分に説教したって全然効果ないんだ馬鹿ヤロー。
 ダレかワタシを、説教してェ~~ッ!?(小梅かよ)
 あぁ、嘲笑が聞こえる(←幻聴だ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿