暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【カシスオレンジ/菓子吸う俺ん家】

2010年08月08日 23時41分59秒 | おしらせ
 飲み会の話。
 まず全国チェーンの焼鳥屋「大吉」に行った。
 カシスオレンジが異様に甘かったが、ボクの好みの範囲内だったので、美味しかった。
 枝豆がついて来たので食べた。普通に美味しかった。
 3人のうち、ボクだけが夕飯を食べて来ていたので、他の二人は焼鳥をバンバン注文していた。
 トンジリ(?)などをお裾分けして頂いて、有り難く食した。なかなか美味だった。
 飲み会企画者のKさんはよく大吉に行っており、ほとんどのメニューを制覇していたので他の店で飲み直そう、と切り出した。
 異論はなかったので店を出る。
 しかし肝心の次の店がなくなっており、仕方なくローソンでチューハイやらおつまみ類を買って、集合場所だったFの実家で飲み直すことに。
 しかし。
 Kさんは北海道から飛行機で帰郷したばかりで、すぐ寝てしまった。
 ちなみに3年と5ヶ月ぶりに見たKさんは、だいぶ肥えていた。
 成年男子の平均身長に足りていないボクより、さら身長が低いというのに、体重108キロらしかった。
 高専入学当初はねずみ男みたいに痩せていたのに年々増加し、ついには100キロの大台を超えてしまったようだ。
 たしか卒業当時は80キロくらいだと聞いていたから、この3年半程度で約30キロも増加したことになる。
 もう、会った瞬間に、笑うしかなかった。
 ところでFのプレステ3で、テレビの大画面で初めて動く初音ミクを見た。
 声も初めて聞いた。
 若干、アンドロイドっぽい、合成音ぽい声だった。
 初音ミクは可愛かった。
 あの髪型、好きなんです。
 ゲームは難しかった。
 ゲーム慣れというかプレステに慣れていないので、どこに何のボタンが配置されているのかサッパリ分からず、うまく操作できなかった。
 なんて、ゲームの話はさておくとして。
 飲み会はほとんどが級友たちのその後について情報交換する、という内容になった。
 知らない話ばかりだった。
 大体、ボクは誰がどうなろうが好き自由だろうから、あまり気にしていなかったのだ。
 今回聞いた話も、まったく記憶に留めていないし。
 で。
 それ以外、Kさんを除いた場、つまりFと二人きりのときは、ほとんどがボクの話だった。
 ま、プライベートだから書かないけれど。
 この3年と5ヶ月の話だ。
 色恋沙汰で揉みくちゃな転落人生を語ったわけだ。
 でも最近は落ち着いているし2ヶ月後には就労に向けて動き出すわけで、もう大丈夫だろう、と話した。
 そして寝たのは翌朝3時半過ぎ。
 今日になって疲れが出たのか昼から夜まで何度も目を開けながらも寝続けた。
 だから今、眠くない。
 明日からまま3日連続のリハビリが始まる。
 早く寝なければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿