暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

OQ処置。

2009年12月21日 18時33分21秒 | おしらせ
 映像が見れなくなり音声だけになったと聞いていたテレビを今日初めて見た。
 たしかにほとんど真っ暗で音声だけが虚しく響く。
 母は知り合いの電気屋に相談して、修理するのに3万円ほどかかるから地デジ対応テレビに買い換えたほうがマシだと言われたそうである。
 どうせこのテレビが駄目になったら地デジに換えるつもりだったと言い、その電気屋と契約したと報告した。
 自己破産から7年の経たない母はクレジットが利かないために普通の電気屋でのローンが組めない。しかしその知り合いの電気屋はこちらの事情をよく把握しており、お金は返せる時に返してくれればいいと言われているため、安易に契約したのだ。
 それはもう決まったことだし、とやかく言わないであげた。
 そんな報告を聞きながら、映像が完全に消失しているわけではないことに気付く。
 そしておもむろにリモコン操作で明るさや黒レベルなどといった映像設定を調整してみた。
 ちょっとした応急処置である。
 映像が復活した。
 何も言わずに放置していると、かなり遅れて母は言った。

「あら……映りゆう!」

 こんな初歩的な処置もしていなかったなんて、件の電気屋は本当に大丈夫か……?
 とりあえず復活したそのテレビで、片山右京さんの泣きっ面、空から降って来たオタマジャクシのミイラ、2月に「日本一スカートが短い」と言われた新潟県女子高生の意外な現状、等身大ガンダムの行方、高知県後免町の角を折られたばいきんまんの復活、流行りの格安結婚式、などのニュースを見た。
 ばいきんまんのニュースが全国区で流れていたことに驚きです。


 アニ中チェック☆
URL:
http://kantei.am/184452/

 一筋縄ではいかない!? 難読漢字「魚偏」編
URL:
http://kantei.am/184540/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿