暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

母の名言。

2009年12月21日 17時31分42秒 | おしらせ
 フライパンでお好み焼きを焼いていた母がこう言った。

「キャー、私指焼きよった!」

 指?!

「指が取れてねえ、焼きよった! アハハハハ」

 狂喜?

「今朝指が取れたのがカツオブシの中に入っちょってねえ、指焼きよった!」

 ボクは現実的に考えて、指に巻いていた絆創膏かなにかが外れてカツオブシの中に紛れ込んでいたのをたった今、フライパンの上で発見したのだろうと予想した。
 しかしどうやらハズレだったようである。

「指やなくて爪やった」

 …………それでも十分怖いけどな。


 他にも母は名言を残している。

「私目ぇ入れてないきよ」

「目ぇ入れてないき見えん」

 そりゃ目玉がなきゃ何も見えんよなぁ……ってアンタの眼窩は空っぽかよっ!?

 念を押しておくが、ボクの母は妖怪ではない。
 母の言う《目ぇ》というのは、コンタクトレンズのことである。

 うちの母の言うことはまともに聞いてはいけない。

アニ中チェック☆
URL:
http://kantei.am/184452/

一筋縄ではいかない!? 難読漢字「魚偏」編
URL:
http://kantei.am/184540/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿