ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

あくまで低コストで某軍曹に対抗(爆)

2007-06-28 21:54:23 | その他の趣味
私が運動で上体を鍛える際はフィットネス雑誌で読んだ「滅茶苦茶キツイ腕立て伏せ」に腹筋・背筋運動を織り交ぜながら10回3セットで週1~2回の割合でこなしています。
最近ではその甲斐もあってか筋肉で胸囲が増えているというのが実感出来るぐらいのレベルになってきました(喜)。
そして腕立てをこなしていくうちにあるアイテムが気になってきました。それは「プッシュアップバー」というもので地面とのストロークを増やして負荷を高めてかつ広くする器具です。
そしてスポーツ店でこの間それをついに買ってきました。実売価格は千円程で省スペースなのもポイントだったります。


開封、組み立て後の図。品はプラスチック製で思ったより軽量です。さすがに体重が重かったらヤバくないか?というような作りですが
箱に「体重100kg以上の方不可」と書いてありました(汗)。
こういうことはもっと大きく書きましょうよ。今のユーザーさんは私を含めうっかりさんが多いのですから。ちなみに今の私の体重は68kg前後ということで一応、対応です。

使ってみた感想としては肩周りに負担が来るカンジで今、そこら辺が軽い筋肉痛になってます(効いてる証拠)。さすがに長く使う手の器具ではありませんが現状の腕立て伏せで物足りなくなってきたときには押さえておいたほうが損のないものではあります。

もう夏の海開きは間近なのでなるべく適度なトレーニングペースを保って爽やかにビーチデビューといきたいのが今年の私の野望であります(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿