ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

今月はホビーマガジンに出戻り

2007-06-27 22:04:02 | Weblog
先月はゾイドへの比重でホビージャパンを買いましたが今月は電撃ホビーマガジンに出戻りです。主な要因は親との通院兼買い物ということでタイムリミットが迫ったのでわずかな時間を思考してホビーマガジンへ・・・という顛末だったります(苦笑)。

で、恒例のレビューですが今月はホビージャパンもですが
ボトムズ特集です(笑)。
バンダイの「1/20スコープドッグ発売!?」という衝撃の情報からそこそこ経つわけですが誌面で見る限りでも気合の入った作りこみになってます。ガンプラMG張りにフレームが再現されてるあたりはバンダイらしいなと思います。
それでも驚きなのは旧キット(1/24,1/35等)もきちりと住み分けが出来てるんではないかと思わされるところですね。多分、ボトムズという分野はガンダムと違う立ち位置ながらそれに等しい地位を得つつあるのではないかと思います。
よく考えてみれば「1/72レイズナー」あたりが高橋監督繋がりで前哨戦だったのかもしれません(爆)。

ガンダムについてはいつもの内容に加え今秋の新作アニメである「OO(ダブルオー)」の速報も入ってます。私もさすがにアレな(半分ほど○ア○チ)人なので何とも言えませんが食わず嫌いすると後悔するかもしれないので見ておきたい作品であります。
でも、個人的には「ガンダムUC(ユニコーン)」が気になってたりします。主役メカのユニコーンガンダムは通常は一本角の白いジェガンというカンジの外観なのですが実は・・・なあたりがw(笑)。秋の単行本刊行まで気長に待ちます。

あと実質上コトブキヤのHMMモデルが最後の砦となってしまった感の強いゾイドですが今月はコマンドウルフのチュートリアルです。しかし欲をいえばプロモデラーさんの作りこんだ作例を見たかったですね。
しかし、せっかく良いキットをコトブキヤが作ってるのに
改造武器セットを再販しないのは機会損失では・・・?
コマンドウルフにはこれらの武器を付けるためのアダプターが付いてるということなので
出せば売れるのではないでしょうか?
なんというか改造をユーザーの在庫だよりにしてしまうのは非常にもったいない気がします。

最後にフィギュア関連で言うと「涼宮ハルヒの憂鬱」なんですがエヴァと並ぶ同ジャンル最大の勢力になりましたね。新アクションフィギュアシリーズ「figma」の長門有希は発売されたら瞬殺確定です。
しかし私のフィギュア照準は「リボルテック:よつば」に向いてますがw(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむろ!ガンダムエクシアいっきま~す! (根室なお)
2007-06-27 22:35:20
こんばんは、まだ模型誌は見ていませんが今月はボトムズでしょうね。本を見るのが楽しみです。1/20は大きくていい値段もするので、これだ!と言うのを狙おうと思います。バンダイは1/35も出すかな~と思ったのですが話し聞きませんね。

とりあえず、HGエクシアは買うと思います。(笑)旬な時に作らないといけないような・・・。

リボルテックの第一弾ってダグラムだったような気がします。よつばもすごい動きそうですね。
返信する
M-GRIP伍長、カプル出ます (M-GRIP)
2007-06-28 21:15:50
どうも、こんばんは。
タイトルはMG100作目がターンAガンダムということで(笑)。

今月は電撃HM、HJ共にボトムズ特集で濃ゆいです。1/20スケールスコープドッグは良いモノですが買うのに気合がいるお値段なのもまた事実だったりします。話は聞きませんがバンダイなら1/35は出す可能性あるんじゃないかと思いますね。
何しろ今月出たランスロットも1/35ですし(基本的な部分でATとKMFに相似性を感じるのです)。

「OO」は監督に「ハガレン」の水島精二氏、脚本に「トライガン」等数々のヒット作を手がけた黒田洋介氏なので見てみる価値はあると思いました。願わくばガンダム版「無限のリヴァイアス」にはなりませんように・・・(アレは見てて心が折れた苦い経験が・・・苦笑)。
プラモデルのHGは私のほうは様子身です(汗)。それにしても今回のガンダムはゲーム方面のメカから大分、影響を受けていると思われるデザインになってますね。

>リボルテック
第一弾のひとつにダグラム入ってました。なおさん、正解ですw
リボルテック「よつば」が発売されたら他のフィギュアの部品を流用してかなりの無茶をする猛者が続出しそうです。おさげにドリルを仕込むとか・・・(欧!?汗)。
とりあえずはこちらも一世を風靡した同シリーズの「井上トロ」と組み合わせると何となく幸せ度は高い気がします。
返信する

コメントを投稿