ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

終わるものと流行るものの瀬戸際に思う

2012-06-25 22:32:20 | アニメ・漫画
昨今は更新しないことに定評のある当ブログ(苦笑)、久しぶりの更新です。

今回のネタは「けいおん!」大学生編最終回の「まんがタイムきらら」と全部「魔法少女まどか☆マギカ」のコミックという脅威のコミック雑誌「まんがタイムきらら☆マギカ」の2本です。

「けいおん!」はチョイと無理矢理気味に延命した結果からか終わりは不完全燃焼気味というのが偽らざる心境です。在学生編も似たような感じにはなるだろうけど単行本でなにか納得できるプラス要素があればと思います。

「きらら☆マギカ」は同人からのまさかのコンバートである「17年後のマミさん」目当てで買ったようなものです(爆)。
本編が苛烈だったからか私としてはより過激な外伝スピンオフよりは当面アンソロジーとかコレとかでぬるぬるなところでウォーミングアップしておこうと思ったり(汗)。

とりあえずきららのほうは「けいおん!」もひと段落しましたので「さつきコンプレックス」も単行本で追っていってマギカに切り替える方針でいきます。
近日中にキャラットも手に入る予定ですのでその時は頭を切り替えて「ひだまりスケッチ」もチェックです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミさん弄られキャラ (三十路)
2012-06-26 21:37:03
こんばんは。

読みましたよ、17年後のマミさん。
マミさん31歳、現役魔法少女、あの衣装似あっていて'`ァ(*´д`*)'`ァ
それもそうですが、さやかさんが上条くんと結ばれていたのがショックでした。

けいおん!は、大学生編・在学生編まとめて一冊の単行本になると嬉しいのですが。。
返信する
嫁ぎ遅れマミさんw (M-GRIP)
2012-06-30 22:46:41
こんばんは。
毎度、返信が遅くてスミマセン。

あの作品はマミさんの「ぼっち感」もスゴク出ていて同人からのコンバートも納得でしたw
あの世界観ならさやかちゃんも開き直って肉食的強奪で上条くんをモノにできたのでしょうね。

「けいおん!」はボリューム次第でしょうね。個人的には2冊に分かれてもいいからなんらかの描き下ろしで補完して欲しいと思うのですが。両学祭でのお互いの接点がなかったですし。
まあ補完するとなると1冊にまとめてのほうが理想的かもしれないですね。
返信する

コメントを投稿